Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
3682
view
全般

USBゲームパッドについてです。 androidでUSBゲームパッド...

USBゲームパッドについてです。 androidでUSBゲームパッドを使いたいのですが、イマイチわかりません。
そこでどんなゲームパッドが使えるのか、また何か別途アプリ等が必要なのか教えてほしいです。

機種 au htc j butterfly(HTL21)

Q1, どんなゲームパッドが使えるのか

どんなゲームパッドが使えますか?
当方、Xbox360の有線コントローラーを持っているので試してみたのですが、動きませんでした。
電力不足かと思いACアダプターを使ってみましたが、ダメでした。

Q2, 何か特別なアプリは必要ですか?

ゲームパッドを使うに当たってなにか特別にアプリをインストールする必要はありますか?
pcで言うドライバー的なものは必要ですか?


Q3, xbox360の無線コントローラーは使えますでしょうか?

Bluetooth接続だと思うのですが、使えるんでしょうか?


Q4, ゲームパッド対応しているゲーム以外でゲームパッドを割り当てられないのでしょうか?

具体的に言うと地球防衛軍3Mobileをゲームパッドでしたいのですが、設定ではゲームパッドのキー設定の項目は無かったので使えないということなんでしょうか?
アプリで割り当て出来ませんでしょうか?

回答お願いします
Yahoo!知恵袋 4088日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
・Androd端末で操作可能なUSBパッドコントローラーはこんなのが出てます
http://www.4gamer.net/games/143/G014324/20111107036/
・またはPS3コントローラーを接続すれば操作は可能です
・その他のコントローラー
http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/076/76474/


アプリはこういうものがあります
https://play.google.com/store/apps/details?id=de.killig.gamepadime&hl=ja

XBOX360はXBOX本体としか接続できないため(PCに繋ぐ場合は非公式のドライバをインストールする必要あり)同様にAndroidでも接続できるかどうかは不明です
(Android OS用のドライバは開発されていなので恐らく不可能でしょう)

ゲームパッドのキー設定はそのアプリをインストールしないとわかりません
ゲームパッドに相当する十字キー、ボタン入力のUIが画面上に出ていると対応していると思われます
ただゲームパッド対応型のアプリかどうかは試してみないとわかりません
(エミュレーター関連なら操作可能だと思いますが)
2chのスマホスレ、ゲームアプリスレといった専門的な所で聞いた方が良いと思います
あちらはここよりも閲覧者、体験者が多いので
Yahoo!知恵袋 4081日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
69
Views
質問者が納得設定でバイブがオンになっていますか? なっていれば本体の不具合の可能性があります。auショップに行き、修理に出すしかないと思われます。
3437日前view69
全般
58
Views
質問者が納得>>上記2点でどちらがお勧めでしょうか。 性能を気にしないで、投資を抑えたかったらSCL21をお勧めします。 今更、デュアルコアの端末ですが、まだまだ現役で使えますしね。 サムスン電子と韓国のメーカーになります。 チューニングは上手いですので、現行のクアッドコア端末とそう変わらないレスポンスで動いてくれるでしょう。RAMも2GBありますので、性能としても余裕があり、貴方の使用用途は十分こなせます。 性能を気にするんならHTL21でしょう。 現在、KDDIが代表するAndroid端末となり、全...
3968日前view58
全般
179
Views
質問者が納得てことは今はキーボードタイプの入力になってるってことでしょうか? ならフリック入力にチェックを入れて文字入力状態(画面にキーボードが出てる状態)で左下の文字と書いてある部分を長押ししてください。 するとiwnn imeのメニューのなかに、テンキー ⇔ フルキー ってのがあるはずなのでそれを押すとフリック入力とキーボード入力が切り替わるはずです。
3964日前view179
全般
72
Views
質問者が納得どれでも目的は達成できると思います あまりSHL21のレビューを見かけないのでこれに関しては客観的な意見はないのでそれはご勘弁ください メールはどれもアプリや文字入力は同じなので違いはないでしょう 写真は画素数が一番高いのはSHL21ですがHTL21はなかなか評判はいいです お店などで撮影してみるといいかもしれません ゲームは画面が大きいほうが迫力や操作性に有利なので5インチのHTL21がいいですかね 音楽はビーツというヘッドホンの会社を子会社にして音楽に力を入れているHTCの2機種がいいですね AQUO...
3980日前view72
全般
451
Views
質問者が納得写真を少し小さくして容量も小さくする(リサイズ)ってのがあります。 アプリは色々あるのでPlayストアから『写真 リサイズ』と検索してみて下さい。
4013日前view451

取扱説明書・マニュアル

2747view
http://www.au.kddi.com/.../htl21_torisetsu.pdf
115 ページ6.52 MB
もっと見る

関連製品のQ&A