Gizport
1 回答
1
Share (facebook)
3034
view
全般

スマートフォンのデータ復元についてお伺いします。 スマートフォンが急...

スマートフォンのデータ復元についてお伺いします。 スマートフォンが急に故障してしまいました。症状は、急に電源が全く入らなくなりました。機種はauのHTC J butterfly HTL21 です。
auに一旦修理に出して問い合わせた所、修理の方法として、基盤を交換するしか方法が無いとの事です。
修理は無償との事ですが、まだ1年も経たない内の故障なので、電源が入る様に修理するか、基盤を交換しても中のデータを全て移して欲しいと言いましたが、それは出来ないとの一点張りでした。それなら古い基盤を返して欲しい言いましたが、それも出来ないとの事です。
そこで皆様にお知恵を貸して戴きたいのですが、一般業者のデータ復旧サービス、又は一般の修理業者で何処かいい所があれば教えて戴きたいのですが。いい所と言うのは、ほとんど価格的な問題ですが、回答宜しくお願い致します。
それから、他に何か良い方法があれば、そちらの方でも皆様のお知恵をお貸し戴ける様、宜しくお願い致します。
こまめにバックアップをしなかったこちらにも責任はあると思いますが、1年も経たない内の故障(正確には8ヶ月です)auの対応にあきれております。たった8ヶ月分のデータですが、色んな思い出のある物ばかりなので、諦めきれずにいます。
皆様宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 3997日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
データの復元は、分解作業が必要になり、高額で手間がかかり、人件費がかかる作業になります。保存形式も多岐にわたり、進歩も速いので、かなり専門的になりますので、修理に比べて、その点も高額になりやすいです。

また特に最近は大量生産・大量在庫のため、使い捨て感が強く、修理を依頼しても新品交換されることが多いのが現状です。

よって、データ交換どころか、修理すらしていないのが現状です。

修理代金で3万円程度が相場のようです。auだけではなく、ドコモやソフトバンクも同様にサービスをやっておらず、ほとんど中小企業で行われています。
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%E5%BE%A9%E6%97%A7%E3%80%80%E3%82%B9%E3%83%9E%E3%83%9B&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=top_ga1&x=wrt

なお、現在は一般的に、データはウェブ上に保存する(クラウド化)ことが主流になりつつあり、その分機種も使い捨てになりつつあります。

ですので、機種変更が必要なのと(修理であっても交換になります)、クラウド化は最低限必要だと思います(アマゾンなども行っています)。
Yahoo!知恵袋 3996日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
69
Views
質問者が納得設定でバイブがオンになっていますか? なっていれば本体の不具合の可能性があります。auショップに行き、修理に出すしかないと思われます。
3458日前view69
全般
58
Views
質問者が納得>>上記2点でどちらがお勧めでしょうか。 性能を気にしないで、投資を抑えたかったらSCL21をお勧めします。 今更、デュアルコアの端末ですが、まだまだ現役で使えますしね。 サムスン電子と韓国のメーカーになります。 チューニングは上手いですので、現行のクアッドコア端末とそう変わらないレスポンスで動いてくれるでしょう。RAMも2GBありますので、性能としても余裕があり、貴方の使用用途は十分こなせます。 性能を気にするんならHTL21でしょう。 現在、KDDIが代表するAndroid端末となり、全...
3988日前view58
全般
179
Views
質問者が納得てことは今はキーボードタイプの入力になってるってことでしょうか? ならフリック入力にチェックを入れて文字入力状態(画面にキーボードが出てる状態)で左下の文字と書いてある部分を長押ししてください。 するとiwnn imeのメニューのなかに、テンキー ⇔ フルキー ってのがあるはずなのでそれを押すとフリック入力とキーボード入力が切り替わるはずです。
3984日前view179
全般
72
Views
質問者が納得どれでも目的は達成できると思います あまりSHL21のレビューを見かけないのでこれに関しては客観的な意見はないのでそれはご勘弁ください メールはどれもアプリや文字入力は同じなので違いはないでしょう 写真は画素数が一番高いのはSHL21ですがHTL21はなかなか評判はいいです お店などで撮影してみるといいかもしれません ゲームは画面が大きいほうが迫力や操作性に有利なので5インチのHTL21がいいですかね 音楽はビーツというヘッドホンの会社を子会社にして音楽に力を入れているHTCの2機種がいいですね AQUO...
4001日前view72
全般
451
Views
質問者が納得写真を少し小さくして容量も小さくする(リサイズ)ってのがあります。 アプリは色々あるのでPlayストアから『写真 リサイズ』と検索してみて下さい。
4034日前view451

取扱説明書・マニュアル

2752view
http://www.au.kddi.com/.../htl21_torisetsu.pdf
115 ページ6.52 MB
もっと見る

関連製品のQ&A