Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
333
view
全般

デジカメの上手な撮り方を教えてください!! オークション用の画像が上...

デジカメの上手な撮り方を教えてください!! オークション用の画像が上手に撮れません。なぜかボヤっとした画像になります。
デジカメが、「ピントが合ってますよ!」的な音が鳴ってからシャッターを押しているのですが・・。
使用機種は、SANYO DSC-X1260です(24年4月ごろ購入)。以前使用していた、SONY サイバーショットはとても古かったのに、きれいに撮れていた覚えがあります。(今は故障したので使っていません)

試しに現在使用している携帯で撮影した画像とSANYOを比べたら、携帯の方がピントが合っていてきれいでした。
他の出品さまの画像はハッキリと見えて、私の撮影方法が下手なのか、みなさんは高いカメラを使用しているのか、うぅ~ん悩んでおります。

新しくカメラを買う予定はないので、どなたか撮影のコツを教えて下さい!
Yahoo!知恵袋 4185日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
オークション用にどのような(大きさの)物を写されているかは分かりませんが、もしも小さな対象であれば花のマーク(▼)に合わして撮影しているでしょうか?
このように設定すると5cm位でもピントが合うと思います。

その様にしているという事であれば、手ぶれの可能性はありませんか?室内で照明が十分ではないとシャッター速度が遅く設定されます。
小さなデジカメ用の安い物でも結構です三脚を使ってみてはいかがでしょう、シャッターはセルフタイマーの2秒設定が有りますので併用して下さい。

それでも合わないようであれば、このカメラにはマニュアルフォーカスが使えますので、三脚で固定し、マニュアルでも試して下さい。
Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
99
Views
質問者が納得オークション用にどのような(大きさの)物を写されているかは分かりませんが、もしも小さな対象であれば[花のマーク(▼)]に合わして撮影しているでしょうか? このように設定すると5cm位でもピントが合うと思います。 その様にしているという事であれば、手ぶれの可能性はありませんか?室内で照明が十分ではないとシャッター速度が遅く設定されます。 小さなデジカメ用の安い物でも結構です三脚を使ってみてはいかがでしょう、シャッターはセルフタイマーの2秒設定が有りますので併用して下さい。 それでも合わないようであれば、こ...
4185日前view99
全般
129
Views
質問者が納得そのカメラの設定で日付を写し込むとの設定をして いることが原因であることしか考えられません。 もう一度取説を見て確認されたらいかがでしょうか? http://products.jp.sanyo.com/support/manual/search.php?ID=DSC-X1260
4657日前view129

取扱説明書・マニュアル

17006view
http://ctlg.panasonic.co.jp/.../DSC-X1260-1.pdf
52 ページ0.80 MB
もっと見る

関連製品のQ&A