Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
256
view
全般

2ちゃんねるビューアからモリタポへの移行を検討しています。 2ちゃん...

2ちゃんねるビューアからモリタポへの移行を検討しています。 2ちゃんねるビューアがサービス開始した時からずっと2ちゃんねるビューアの契約をしていましたが、モリタポの方が安いと聞き、モリタポへの移行を検討しています。
しかし、分からないことがいくつかありまますので、質問します。
また、2ちゃんねるビューアからモリタポへ移行した方がいましたら、2ちゃんねるビューアからモリタポに移行した際に、使い勝手などはどうだったのかなど教えて欲しいです。

■質問1
モリタポは2ちゃんねるビューア同様、プロバイダー規制が回避できると聞きますが、スレ立て規制も回避できるのでしょうか?
スレ立て規制とは、各板ごとに設定されている同一プロバイダーからのスレ立てを一定回数分規制するというものです。
例えば、スレ立て規制=64なら、誰からBiglobeからスレ立てしたとして、他の人が64個分のスレッドを立てた後でないと、同じBiglobeからスレ立てできないという規制です。
2ちゃんねるビューアにはスレ立て規制はありませんので、これが回避できます。

■質問2
2ちゃんねるビューアでは日本語ドメインのプロクシ(通称jp串)経由でも規制なく書き込めるという特徴がありますが、これはモリタポでも一緒でしょうか?

■質問3
2chの書き込みで、ID(10桁の文字列+数字)の横に、さらに別の文字列(「2BP(9000)」とか)がある書き込みがあり、その文字列をクリックすると、「○○のプロフィール」というページにつながりますが、
あれはモリタポ経由で書き込んだ際に表示されるものなのでしょうか?

【モリタポ(2000円で20000ポイント購入)】
プロバイダー規制:○(年間1000モリタポ)
スレ立て規制:?
jp串経由書き込み:?
過去ログ閲覧:○(1スレあたり50モリタポ)
過去ログ検索:○(本文検索は1回あたり10モリタポ。スレタイは無料)

【2ちゃんねるビューア(年会費33ドル=3000円弱)】
プロバイダー規制:○
スレ立て規制:○
jp串経由書き込み:○
過去ログ閲覧:○
過去ログ検索:×
Yahoo!知恵袋 5112日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
2chビューアとは●の事ですよね。
モリタポというのは恐らくp2の事ですね。
p2は過去根本的には●と同じ機能を持っています。
プロバイダが規制されていても書き込みは可能ですし、スレ建ても可能です。
よって質問1は回避可能となります。

質問2についてですがp2とはそれ自体がproxyですので串経由にはなっていますね。
専用ブラウザから使用する場合は別途ソフトが必要になります。
(Janeであればp2proxyが無難かと...)

質問3はBE登録なのでBE登録をし、ログインして書き込む事によって表示されます。
登録はこちら http://be.2ch.net/
(またBE登録する事によってニュース速報へのスレ建ても可能になります。
他にスレストやスレヒール等も可能になりますが別にBEポイントが必要になります。
BEポイントはモリタポをchモリタポというものに移行してから
BE登録後に取得できる紹介ページより送る事ができます)
Yahoo!知恵袋 5111日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
38
Views
質問者が納得http://www.amazon.co.jp/ESET-%E3%83%91%E3%83%BC%E3%82%BD%E3%83%8A%E3%83%AB-%E3%82%BB%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%AA%E3%83%86%E3%82%A3-3%E5%B9%B4%E7%89%88-10%E4%B8%87%E6%9C%AC%E9%99%90%E5%AE%9A/dp/B00BAMS6ZI/ref=lp_1040116_1_1_title_2?s=software&ie=UTF8&...
3806日前view38
全般
46
Views
質問者が納得ズバリ何を言っているのかわかりません。 だから回答がつかない。 お気に入りに更新機能なんかないし。
3811日前view46
全般
43
Views
質問者が納得時代遅れなんて思いませんねー。スマホか修理かなら「修理」がいいと思います。 仰るとおり、スマホユーザーは月に7000円程度は払っています。ですが、その支出に見合った使い方をできている人がどれだけいるでしょうか? ほんの一握りですよ。ましてや「まだ携帯(笑)?」なんて言ってる人でスマホを使いこなせてる人はいません。根本的に分かってないんだから。 そもそもガラケーとスマホは全くの別物で、用途も全然違います。どっちも電話機能があるからと言って、誤解してる人が多すぎます。 軽自動車を愛用している人が時代の流れで...
3901日前view43
全般
47
Views
質問者が納得回答が無いので・・・ ①のみですが 10Wのアンプでも 1kWのアンプでも 音質が変わることはないですよ 元々12Vの電源で1000W出すことなど 無理なんですよ 、僕はKENWOODのナビ、スピーカーをツイーターと共に使用しており、デッドニング・・・これは意味不明です ④を少し・・ 音楽には イコライザー不要です フラットが基本です クロスオーバー調整は普通は出来ないでしょう 。
4099日前view47
全般
26
Views
質問者が納得PC側で処理能力向上のためプログラムを勝手に書き換えしているときがあります。ソフトの改善はとりあえず、アンインストールして再度インストールしてみるのが一番いいです。
4364日前view26

取扱説明書・マニュアル

323view
http://27.34.150.212/.../ch-1000.pdf
もっと見る