Gizport
1 回答
-1
Share (facebook)
630
view
全般

三菱重工のSHE35HD-Kの加湿器を購入し、10畳のリビングで6時...

三菱重工のSHE35HD-Kの加湿器を購入し、10畳のリビングで6時間以上付けていてるのですが湿度温度が32%だったり30%以下です(>_<)


部屋が乾燥しすぎなのでしょうか?

部屋のサイズに加湿器があってないのでしょうか?

(6畳の寝室に持って行くと、ちゃんと50%以上になります)


今の加湿器を寝室で使いリビングで、もう1つ上のサイズのSHE60HD-KかSHE120HD-Kを購入し使おうかと考えています。

SHE120HD-Kは30畳対応なので10畳のリビングには不向きでしょうか?

デザイン的にはSHE60HD-Kが好きなのですが、今の加湿器の1サイズ上なので、ちゃんと部屋が加湿されるか心配です(>_<)

誰か良いアドバイスお願いしますm(__)m

実際に使われている方も良ければ意見下さいm(__)m


Yahoo!知恵袋 4466日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
三菱重工のスチーム式加湿器

SHE35HD-K
加湿能力:350ml/h
加湿のめやす:木造和室:6畳(10m2) プレハブ洋室:10畳(16m2)
消費電力:最小125~最大250W
タンク容量:2.8L
設定湿度:40・45・50・55・60・65%, 連続

SHE60HD-K
加湿能力:600ml/h
加湿のめやす:木造和室:10畳(17m2) プレハブ洋室:17畳(27m2)
消費電力:最小200~最大440W
タンク容量:4.0L
設定湿度:40・45・50・55・60・65%, 連続

SHE120HD-K
加湿能力:1200ml/h
加湿のめやす:木造和室:20畳(34m2) プレハブ洋室:33畳(55m2)
消費電力:最小440~最大880W
タンク容量:5.0L×2
設定湿度:40・45・50・55・60・65%, 連続

湿度は、加湿器の表示を見て言っておられますか?
正確な湿度計を使って測っておられますか?
湿度計が無い場合は、きちんとした湿度計を設置された方が良いと思います。

現行機種ではありませんが、3タイプとも所有していて使用した事があります。
加湿能力350ml/hのタイプ(SHE35HD)は、10畳には非力だと思います。
加湿能力600ml/hのタイプ(SHE60HD)は、タンクも大きくお勧めだと思います。
加湿能力1200ml/hのタイプ(SHE120HD)は、ふたを開けて中を見るとお分かりになると思いますが、SHE60HDを2台引っ付けて1台にしたもので、加熱筒が2個ありタンクも2個に分かれています。
SHE120HDは最低消費電力がSHE60HDの最小消費電力と同じで消費電力がかなり掛かります。
施設等のかなりの大空間の為のもので、一般家庭で使用するにはハイパワー過ぎると思います。
ご自宅が十分広くて温かいのであれば良いですが、加湿をはじめると凄い勢いでスチームが出ます(SHE60HDの2台分)ので、加湿器周りの湿度が高くなる為に近くに窓等が有ると結露が発生する場合があります。
広い部屋の中央付近に設置するのであれば良いかも知れませんが、一般家庭ではちょっと使い難いと思います。

個人的には、SHE35HD等をもう1台買い足して2台使いするか、SHE60HDを購入されると良いと思います。
SHE35HDを生かすのであれば、新たに購入する加湿器はスチーム式ではなくハイブリッド式等でも良いと思います。
トータルで必要加湿量を上回ればOK。

何かの参考になれば。
Yahoo!知恵袋 4452日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
58
Views
質問者が納得三菱重工のスチーム式加湿器 SHE35HD-K 加湿能力:350ml/h 加湿のめやす:木造和室:6畳(10m2) プレハブ洋室:10畳(16m2) 消費電力:最小125~最大250W タンク容量:2.8L 設定湿度:40・45・50・55・60・65%, 連続 SHE60HD-K 加湿能力:600ml/h 加湿のめやす:木造和室:10畳(17m2) プレハブ洋室:17畳(27m2) 消費電力:最小200~最大440W タンク容量:4.0L 設定湿度:40・45・50・55・60・65%, 連続 SH...
4466日前view58

取扱説明書・マニュアル

11333view
http://www.beaver.jp/.../SHE120HD_manual.pdf
20 ページ1.29 MB
もっと見る

関連製品のQ&A