Gizport
4 回答
0
Share (facebook)
586
view
全般

緊急)パナソニックのブルーレイでケーブルテレビの録画ができるように設...

緊急)パナソニックのブルーレイでケーブルテレビの録画ができるように設定したいのですが、よくわかりません。 電気機器が苦手なので、昨日説明書を見ながら1時間くらい格闘したのですが、まったくわかりません。
どなたか教えてください。
テレビはパナソニックのTH-23LX60
今回買ったブルーレイレコーダーはDMR-BRT230-Kです。
ビエラリンク機能を使いたくてこの商品にしたのですが、ケーブルテレビの録画設定が分かりません。
前のブルーレイレコーダー(同じくパナソニック)の時はできていたのですが、リモコンも変わってしまったのでよくわからなくなってしまいました。
サイトを見ても、専門用語が多くわかりにくいです。
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4046日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
間違ってたらすみません。このディーガBRT230―Kという機種、アナログ外部入力端子がないのでは?

ケーブルテレビチューナーの型番がないのでちゃんと答えられませんが、このディーガには赤白黄のアナログ外部入力端子もiLink端子もないので、CATVチューナーと接続するのは不可能ですね。CATVチューナーの方にLAN端子があればLANケーブルで接続出来ると思いますが。


多分ですが、以前のレコーダー(同じパナソニック)にはアナログ外部入力端子がついていたのでしょう。
Yahoo!知恵袋 4046日前
シェア
 
LANケーブルで接続できるかもしれないのですね!?
ケーブルテレビチューナーの型番などを含めて質問しなおします。
ひとまずありがとうございます。
質問者 4045日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (3)
1
そちらのモデルは、対応STBとネットワーク接続することにより、CATVをハイビジョンで録画できます。

STBの型式を書いて、再度質問してください。
Yahoo!知恵袋 4046日前
シェア
 
コメントする
 
1
http://panasonic.jp/diga/blu-ray/brt230/spec.html

前のレコーダーでは外部入力使っていたの?

この機種には外部入力端子が無い筈だから、STBとはビデオケーブルで接続できないと思いますよ。当然、ケーブルテレビの番組は録画できませんね。
Yahoo!知恵袋 4046日前
シェア
 
コメントする
 
1
そもそもケーブルTVのSTBからTVとレコーダーそれぞれに同軸ケーブルを分配して接続してるの?
それでもBSデジタルは録画できないだろうけど
Yahoo!知恵袋 4046日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
59
Views
質問者が納得購入店に行って他の機種で試させてもらえないでしょうか? そこで大丈夫ならテレビ側の故障。 そこでもダメならリモコンの故障となります。 リモコンの故障なら新しく購入(3240円~)、テレビの故障だと20,000~30,000円かかると思います。 保障が使えるといいですね(テレビの故障の場合)。
3674日前view59
全般
77
Views
質問者が納得きちんと設置されてディスクだかハードに録画したいんだか分からないけど、どちらに録画するか選択してディスクなら録画可能な物で初期化ずみディスクを入れて、レコーダーチューナーの番組表から録画選択すりゃできると思うけどね HDMIの画面にできず、ってのが意味不明、テレビの番組表からリンク機能使って録画操作してるなら、レコーダーにアンテナ並列接続させて無いと無理ですけど、まぁそんな初期的な事は取説に載ってるからありえないかな?録画をできるようにするための設定って....簡単取説も付いてるし接続編から良く読んでやって...
4049日前view77
全般
220
Views
質問者が納得間違ってたらすみません。このディーガBRT230―Kという機種、アナログ外部入力端子がないのでは? ケーブルテレビチューナーの型番がないのでちゃんと答えられませんが、このディーガには赤白黄のアナログ外部入力端子もiLink端子もないので、CATVチューナーと接続するのは不可能ですね。CATVチューナーの方にLAN端子があればLANケーブルで接続出来ると思いますが。 多分ですが、以前のレコーダー(同じパナソニック)にはアナログ外部入力端子がついていたのでしょう。
4046日前view220

取扱説明書・マニュアル

31193view
http://dl-ctlg.panasonic.jp/.../dmr_brt230.pdf
200 ページ11.47 MB
もっと見る

関連製品のQ&A