Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
1375
view
全般

東芝ブルーレイレコーダーDBR-Z250を使用しているのですが、ダビ...

東芝ブルーレイレコーダーDBR-Z250を使用しているのですが、ダビングがうまくできません。助けてください。

DBR-Z250は2番組同時録画可能なタイプで2台使用してます。2台ともファミリー劇場を契約しています。 ファミリー劇場で放送された宇宙戦艦ヤマト復活篇の劇場公開版とディレクターズカット版を1回の放送につき各4個づつ録画しました。

番組中の不要なCMを単純に削除しただけの分はとくに問題が発生することなくBD-Rにダビングできました。

次に、劇場公開版とディレクターズカット版の違う部分を記載されているディファレンスブックに基づいて、劇場公開版にディレクターズカット版で追加されたシーンをチャプター設定とプレイリスト編集で編集していきました。完成したプレイリストを再生してもとくに問題なく再生できます。(逆パターンも完成済み)

問題はここからです。

BDに完成したプレイリストをダビング(移動)しようとすると、「チャプター数が多すぎてダビングできません」のメッセージが表示されてダビングできませんでした。次に完成したプレイリストの複製を作り、チャプター数を減らしたのですが今度は「移動できない条件が発生しました。ダビング動作を中止します。」のメッセージが出て、ダビングできませんでした。HDD内でいったんダビングしようとした場合「チャプター数が多すぎて・・・」のメッセージは出ませんでしたが、「移動できない条件・・・」のメッセージが出てダビングできません。

せっかく苦労して編集したのに、このままBDに保存できずにHDDが故障して消えてしまうのが怖いので、なんとしてでもBDに保存したいと思っています。

ダビングのやり方をアドバイスお願いします。
Yahoo!知恵袋 4012日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
>移動できない条件が発生しました

東芝のレコーダーでは1秒とか2秒とかの短いチャプターがあったり、プレイリスト作成後にそういった短い部分のチャプター削除をしたあとの残りチャプターがあるとこういうメッセージが出ます。
思い当たるところがないかどうか確認してください。
Yahoo!知恵袋 4012日前
シェア
 
いわれてみればたしかに極端に短いチャプターがあります。

質問の補足する時間がなくなってしまったので、後日改めて質問したいと思います。ありがとうございました。
質問者 4005日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
177
Views
質問者が納得リコールが有った商品です、誤作動があるとの事で通知があり(購入所)中の部品の不具合で無料で修理+交換とありました、ずいぶん前の商品ですが一度購入した所に持って行って見ては、僕の場合は3D対応に買い換えた後なのでセーフでした、(一応、保証書もあればと)
3609日前view177
全般
255
Views
質問者が納得>移動できない条件が発生しました 東芝のレコーダーでは1秒とか2秒とかの短いチャプターがあったり、プレイリスト作成後にそういった短い部分のチャプター削除をしたあとの残りチャプターがあるとこういうメッセージが出ます。 思い当たるところがないかどうか確認してください。
4012日前view255
全般
161
Views
質問者が納得その大きさでしたら、液晶よりプラズマの方がスケールメリットで安いです。シャープの怪しいテレビより、パナソニックの方がずっと良いと思いません? それに他のメーカーの半額で売られてるテレビに信頼性があると思いますか?と言う事でプラズマテレビをお薦めします。 http://kakaku.com/item/K0000339915/ この価格はプラズマならではです。納得できる物でしょう。 補足から。 ゲームをするならプラズマも尚更捨てがたいですよ。早い動きには液晶よりもプラズマの方が優っているのは周知の事です。...
4045日前view161
全般
204
Views
質問者が納得[補足について] 「画質変換」をすると録画してある元映像を圧縮する為、 画質が劣化(画質が落ちる=粗くなる)します。 「画質変換」しないと元映像のまま、つまり画質を全く 落とさずに映像をダビングすることが出来ます。 画質モードの粗さは試し録画などをして確認してみて 画質モードにおける許容限度を覚えておくといいですね。 ※画質を上げると多くの容量を必要としますのでダビング する際もディスクへの収録可能時間が短くなります。 逆に画質下げれば下げるほど少ない容量で済みますから ディスクへの収録可能時間も長くなり...
4134日前view204
全般
164
Views
質問者が納得だから、テキスト形式のメールでコマンドを送らなきゃならないんです。 たぶん、デフォルトがHTMLメール形式なんでしょう。邪悪なアプリだなぁ。個人的にはそんな糞メールソフトは捨てて、もっとマシなのにしろといいたいところだが。とりあえず一通り罵倒したので次は解決法だが、下記のサイトを参考にしてテキスト形式に設定を変更してくれ。 http://prius.hitachi.co.jp/support/faq/104832.html できれば、テキスト形式を普通に使用するメール形式にすることをオススメします。 ちなみ...
4147日前view164

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A