Gizport
3 回答
0
Share (facebook)
1551
view
全般

dynabook T552 T552/58G PT55258GBH ...

dynabook T552 T552/58G PT55258GBH

という型のWindows8のパソコンを買いました。

ヤマダ電機の店員さんに
初期設定で一万六千円かかるといわれプラスリカバリーディスクも一万円かかる といわれました。

初期設定はなんか土台をしっかり作らなきゃダメだと言われて
自分は初めてパソコンを買ってまったくわかりません

ちなみにまだ手元にパソコンはありません

Windowsアップデート
Microsoftアップデート
メーカーアップデート
ファイアーウォール?
を設定しなきゃいけなくて
これってパソコン初心者でもしっかりできますか?

説明書みたいなのにちゃんと書いてあるのでしょうか?

ファイアーウォールが少し弱めに設定したほうがいいと言われこれも弱めに設定できますか?

あとリカバリーディスクも自分で作れるらしいのですが初心者でも作れますか?


初期設定で三万も払いたくないのでだれか教えてください
お願いします>_<
Yahoo!知恵袋 4099日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
同じものを先週購入しました。
私は慣れているので自分で全部しましたが、win8になっていてwin7までと違っていて若干戸惑いました。
新たにマイクロソフトアカウントというのができています。(メールアカウントが必要)
ただし、全て説明書に書いてあるのでその通りにやればできます。

また電源の入れ方(電源ボタンを押す)、電源を切る(右端にマウスを当てて設定を表示してその中の電源で切る)などの使い方のほうに戸惑いました。多分win8は経験者がまだ少ないのでPCに詳しい友達とかいると良いですね。でも一人でもできないことないです。

リカバリーディスクはDVD-R4.7Gが4枚必要となりますのでこれは用意してください。作り方はソフトが入っていますので電子マニュアルを見れば簡単にできます。
Yahoo!知恵袋 4098日前
シェア
 
丁寧な回答ありがとうございます
一人でがんばって説明書みながらやってみます!
質問者 4098日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (2)
1
ちょつと高いです 初めてパソコンを使うのであれば少し敷居が高いですね! 誰か知り合いにパソコンが詳しい人がいれば頼んだ方がいいですよ。慣れた人から見れば簡単に設定できます。とにかく高いです! 説明書を見ても出来ますが、ほんの一部が理解に苦しむ言葉があったりして上手くいかない場合が出てきます。
Yahoo!知恵袋 4099日前
シェア
 
コメントする
 
1
自分で出来ないんだったら払うしかないでしょ
何甘えてんの?
バカじゃないの
だったらPCなんて買うなって
Yahoo!知恵袋 4099日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
858
Views
質問者が納得同じものを先週購入しました。 私は慣れているので自分で全部しましたが、win8になっていてwin7までと違っていて若干戸惑いました。 新たにマイクロソフトアカウントというのができています。(メールアカウントが必要) ただし、全て説明書に書いてあるのでその通りにやればできます。 また電源の入れ方(電源ボタンを押す)、電源を切る(右端にマウスを当てて設定を表示してその中の電源で切る)などの使い方のほうに戸惑いました。多分win8は経験者がまだ少ないのでPCに詳しい友達とかいると良いですね。でも一人でもできない...
4099日前view858

取扱説明書・マニュアル

873view
http://dynabook.com/.../gx1c000zs210.pdf
172 ページ4.70 MB
もっと見る

関連製品のQ&A