Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
14902
view
全般

ノートパソコンの電源が入らない原因について。 ノートPCの電源が入ら...

ノートパソコンの電源が入らない原因について。
ノートPCの電源が入らず、起動ができません。
使用していたら突然電源が落ち、それを2回繰り返して起動しなくなりました。理由がわかる方教えてください。 使用PCはDELL XPS M1210です。
・AC電源+バッテリ装着時に電源ON
→電源ランプが2秒ほどついてすぐ消える。起動音(ブィーンっていう音)はなし。
バッテリランプが数回点滅してすぐ消える。

・AC電源のみ装着で電源ON
→電源ランプが2秒ほどついてすぐ消える。起動音(ブィーンっていう音)はなし。

HDDの故障かと思い、HDDを抜いた状態で起動してみました。
(他のDELLのノートはHDD抜きで起動すると「HDDが見つかりませんでした」的なエラーが出ます)
しかし、画面は黒いままでエラーすら出ませんでした。

バッテリについては、3年以上前から使っているのでかなり消耗しています。
また、メモリを1年ほど前に自分で買ったもの(VDATA製)に交換し、その後問題なく使えていましたがたまにシャットダウン時にブルースクリーンになることがありました。

修理はあきらめる方向なのですが、原因が知りたくて・・・。
よろしくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 5346日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
マザーボードの故障です
BIOS画面も表示されないと有るので
Yahoo!知恵袋 5341日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
160
Views
質問者が納得海外の製品にWWAN搭載モデルがあります そっちではSIMカードが使えますが、通常のモデルでは使えません 使えるモデルは無線モジュールが入ってるところのふたを開けると判ります カードが2枚刺さってますからね 通常だと無線モジュール1枚しか入ってません 何気にアンテナ線も来てたりします WWANカードを手に入れれば使えるかもしれませんが… ちょっと難しいですね
4105日前view160
全般
122
Views
質問者が納得起動している状態で Fn + F8(CRT/LCD) と押すと切り替わると思います。 Fn 及び F8(CRT/LCD) キーが無かったらゴメンなさい。
4533日前view122
全般
51
Views
質問者が納得お使いのPCの無線LANはオプションです。 新規で購入された際、無線LANをオプション選択してましたか? 中古でお買いなら確認できないでしょうけど、スイッチ入れてもダメなら内臓されていないと思います。 「スタート」→「設定」→「ネットワーク接続」で、"ワイヤレス接続"が無ければ無線対応してませんので、外付けの子機をご用意下さい。 無線対応しているなら、上記の設定で「有効」にすれば使用可能になります。
4721日前view51
全般
114
Views
質問者が納得あくまでも個人的見解 互換製品にはそういうものもあるということですね。 いいものにあたるといいのですが,質の悪いものも中にありますので,そういうもんだと割り切った考えが必要でしょう。 商品説明はどのようになっていたのか分からないので何とも言えませんが,購入先に問い合わせてみましょう。親切な店舗なら初期不良で交換してくれます。(そういう仕様ですと言われることも) 純正品はオークションでなら手に入ります。 例 http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h14...
4902日前view114
全般
101
Views
質問者が納得あやしいですけど、それしか方法がないですよね。 たぶん内蔵ドライブは調子悪いと思いますよ。普通そういう状態にはなりませんので。 Dドライブにリカバリディスクの内容をコピーして、USBメモリをDOSで起動するように設定して ハードディスクのDにアクセスしてセットアップをコマンドで実行する・・・ なんてのはダメでしょうかね?
4985日前view101

取扱説明書・マニュアル

15902view
ftp://ftp.dell.com/.../xps-m1210_service%20manual_en-us.pdf
44 ページ1.63 MB
もっと見る

関連製品のQ&A