Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
2763
view
全般

イヤホンとマイクが一体型のジャックで内蔵マイクが使用出来ません。 A...

イヤホンとマイクが一体型のジャックで内蔵マイクが使用出来ません。 ASUS VivoBook X202E(Windows8)を使用してます。Skypeで通話するためにイヤホンマイク一体型のジャックにイヤホンを挿し、内蔵マイクを使用して通話をしようとしました。しかし、イヤホン未挿入の時には問題無く動作していた内蔵マイクがイヤホンを挿すと使用できなくなってしまいます。Skype側の設定に問題は無く、PCのオーディオ側に問題があると考えています。イヤホンマイク一体のヘッドセットなどを買えばすむ話かもしれませんが、なにか他に設定等で対策はありませんでしょうか?よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4003日前
コメントする
お気に入り

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
回答 (1)
0
多分、ジャックを挿すと機械的に切り替わるので対策は無理です。
Yahoo!知恵袋 4003日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
177
Views
質問者が納得ネット回線がフレッツの場合、ルーターがない時はPCに「フレッツ接続ツール」をインストールする必要があります。 参考資料:https://flets.com/customer/next/access/fct/ ただ、ルーターを設置した時はこの機能は逆に削除する必要があるので、「インストール」とともに「アンインストール」のやり方も保存しておいたほうがいいと思います。
3611日前view177
全般
254
Views
質問者が納得Fn+F9でタッチパットの有効と無効を切り替えられます。
3882日前view254
全般
453
Views
質問者が納得8/8.1ならPE環境でコマンドプロンプトを出してキー入力を確認。あるいはCD/DVD起動のLinuxで確認。これで入力できないようなら間違いなく故障です。PE環境は回復ドライブから起動します。
3464日前view453
全般
177
Views
質問者が納得データが消えていいのならリカバリですね http://www.asus.com/jp/Notebooks_Ultrabooks/ASUS_VivoBook_X202E/HelpDesk_download/ ここの情報を見ながら再インストールしましょう
3518日前view177
全般
251
Views
質問者が納得ウィンドウズ・キーが押された状態かもしれません。 その症状出たときに、ウィンドウズキーを1回押して変化がありませんか。
3540日前view251

取扱説明書・マニュアル

49703view
http://dlcdnet.asus.com/.../J7620_eManual_S200E.pdf
100 ページ11.05 MB
もっと見る

関連製品のQ&A