Gizport
1 回答
1
Share (facebook)
1211
view
全般

Docomo F-02E WCDMAonly 非対応機種 についてな...

Docomo F-02E WCDMAonly 非対応機種 についてなんですが Docomo F-02E についてです。

この知恵ノートにたどり着く前に、やり方のみのっているサイトにて非対応とは知らずに、*#*#4636#*#*にて、端末情報にインして手順通りにやってしまったんですが、
「GSM/LTE auto(PRL)」にしかならず、元に(たぶん元通り!?)戻そうとしても「GSM//WCDMA/LTE auto(PRL)」になりません。
もともと「GSM/LTE auto(PRL)」でいいのなら問題ないのですけど。。。
↑の状態だと、3Gのみにするどころか、LTEのみになっちゃった(LTE圏外だと携帯使えない???)ってことでしょうか?
それとも、※LTE 3G モデムCOSMOSチップANT30 ってことなので、「GSM/LTE auto(PRL)」でも正常に使えるんでしょうか。。。?


因みに、設定のモバイルネットワークは、ネットワークモードLTE/3G/GSM(自動)、となっていて、灰色の薄い文字で購入時から、変更ききませんでした。

ややこしいことを、聞いてすみません。わかる方いらっしゃったら。。。と思い質問です。
宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 3914日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
たぶんそれで大丈夫です。
WCDMAは使ってないはずです。

試しにLTEじゃないトコに行ってみればいいです。
3Gになりますから。
Yahoo!知恵袋 3914日前
シェア
 
有り難うございました
質問者 3908日前
コメントする
 

参考になったと評価
  2人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
575
Views
質問者が納得たぶんそれで大丈夫です。 WCDMAは使ってないはずです。 試しにLTEじゃないトコに行ってみればいいです。 3Gになりますから。
3914日前view575
全般
236
Views
質問者が納得多分、その故障原因はソフトウェアのトラブルだと思います。 電源が入り起動出来ればデータを取ることは可能でしょうが、かなり厳しいですね。 基本的にこのトラブルを直すにはdocomoショップの端末で強制初期化をするか、メーカー修理になります。 メーカー修理に出すとソフトウェアの入れ替えを行いますので確実にデータは消滅しますし、基盤交換をすれば二度と復元させることは出来ません。 復元を専門にやっている業者なら初期化させたものでも復元は可能です。 この不具合が起きてる時点でデータは消滅している可能性がかなり高いです...
3497日前view236
全般
147
Views
質問者が納得・Androidタブレットを多数所有しています。 ・私もNexus7(2012)の4.2.2をKitKutにVerUpした直後、同様の症状が出ました。 原因は内部GPSチップの内部パラメータ初期化に伴うものと思われます。 (GoogleMapのアップデートでも発生します) この事象は過去に他のAndroid3.xで経験済みでした。 以下のキャリブレーションで直ります。 1、MapAppを立ち上げ、現在地を表示させる。(○内に棘がある現在地サーチ) 2、水平なテーブル上で時計方向(半時計方向でも可...
3526日前view147
全般
118
Views
質問者が納得残念ながらSMS(ショートメッセージ)は、拒否設定は在りますが 個別に拒否する事はできません。 SMS拒否すれば全てのSMSが届かなくなります。
3545日前view118
全般
131
Views
質問者が納得①韓国製はもういい。SⅢで飽きた。 ②この中で選べと言われたら選ぶ。 ③④過去が酷かったので最初から論外。
3608日前view131

取扱説明書・マニュアル

39959view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../F-02E_J_01.pdf
84 ページ1.44 MB
もっと見る

関連製品のQ&A