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スマートフォンについてです。 3ヶ月ほど前に、初めてスマートフォンを購入しました。購入当初はサクサク動いていたのですが、購入から少し経つとモッサリしてきました。playstoreにあったモッサリ解消アプリを試してみたのですが、モッサリは解消されず悩んでいます。また、頻繁に長い間フリーズしたり再起動したりと不具合も多いです。ドコモのお問い合わせセンターへ電話しても「アプリの入れすぎ」だとか「使い方に問題がある」といったような内容しか答えてもらえませんでした。突然再起動するというのは明らかに機種のほうに問題があると思うのですが・・・

スマートフォンってみんなこんな感じなのでしょうか?それともAndroidOSが悪い?私の機種が悪い?

iPadも使用していますが、こんな不具合は一度も起きたことがありません。またiPhoneユーザーに聞いたところでもそんな不具合は滅多にないと言われました。

スマートフォンは未だに不具合が従来のガラパゴス携帯に比べて多いのは承知の上ですが、正直ここまで酷いとは思いませんでした(ドコモの対応も携帯も)。どこからが故障で、どこまでがユーザの使い方による不具合なのかという線引きなども教えていただきたいです。ちなみに機種はN-05Eです。長文で読みにくいとは思いますが、宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3896日前
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投票で選ばれたベストソリューション
設定→アプリ、で実行中のアプリを調べられます。実行中のアプリで使わないものは無効化すれば解消されますよ(^^)dアプリで無効化マネージャーがあるので使ってみてください。
またキャリアからのサービスアプリで使わないものはどんどんアンインストールしちゃってください!キャッシュクリーナーも効果的です
Yahoo!知恵袋 3893日前
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・みんなこんな感じ?
…そんな事はないと思います。どうせ、メーカーと通信キャリアが詰め込んだ、不要でお節介なアプリが何かしてるんでしょう。そんなクズの無いNexusでは一切感じませんので、Android OSには責任が無いと思います。
※OS versionが4.1らしいので、「無効化」が効きます。使わないアプリは無効にしてしまえば、多少の改善があるでしょう。

☆ショップの店員なんて、大して役には立ちませんよ。別に開発に携わってる訳ではないし。
→自分でググれば、ネット上に解決策/改善策は見つかりますよ。大抵のことは、先人達がblogで情報を書き残してくれていますので。
Yahoo!知恵袋 3896日前
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http://www.nttdocomo.co.jp/.../N-05E_J_01.pdf
68 ページ4.72 MB
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