Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
630
view
全般

空き容量不足 今、auのXperia (is11s )を使っている...

空き容量不足

今、auのXperia (is11s )を使っているのですが、空き容量不足に悩んでいます。自分でダウンロードしたアプリはLINEとヤマダ電機のアプリ、SDカードへ移すためのアプリ、と3つ だけなのですが空き容量不足のためメールの使用不可、アップデートできないなど不都合が起きています。
あと、知らない間に新しいアプリ(例えばGoogleぷらす、Google設定など他多数,,,)が並んでいて、正直利用してないアプリで容量を埋めつくされています。こんなときどうしたらいいんでしょう?わかる方、教えてくださるとありがたいです。

それからアップデートのアンインストールとはなんなのでしょうか?

いろいろ無知ですいませんφ(..)
Yahoo!知恵袋 4146日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
プリインストールされて使わないアプリで、アンインストール可能なものは、全てアンインストールしましょう。
アプリケーションの管理で、アンインストールできます。

>それからアップデートのアンインストールとはなんなのでしょうか?
プリインストールされているアプリで、アンインストールできないアプリの場合、アップデートのアンインストールは出来ます。
例えば、YouTubeアプリはプリインストールされてアンインストールできないアプリですがアップデート分のアンインストールは可能です。
使うアプリであれば、最新版の方が良いと思いますが、使わないアプリをアップデートする必要はないので、アップデートのアンインストールを行いましょう。
こちらもアプリケーションの管理で、アップデートのアンインストールが可能です。

恐らくキャリアメール(@ezweb.ne.jp)を使用されていると思いますが、メールの保存先はSDではなく本体メモリです。
発売から2年くらい経過している端末なので、それなりに使用していれば、かなりの量のメールがあるはずです。
不要なメールを削除したり、メールのバックアップを行い、一度全てのメールを削除するのも良いと思います。
Yahoo!知恵袋 4143日前
シェア
 
詳しい回答ありがとうございます。メールの削除、アンインストールをしたら、空きができました。
質問者 4140日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
37
Views
質問者が納得SDカードをソフトバンク携帯にさしてアドレス帳を開こうとすると、「SDカードからインポート」って項目出ませんか?
3614日前view37
全般
29
Views
質問者が納得これは機種を変える時に出るメッセージです。データが消えた事で機種が変わったとアプリが判断しただけだと思います。
3647日前view29
全般
40
Views
質問者が納得一度アプリをダウンロードすると、本体メモリに保存されます。 で、その後取り込んだアプリを本体メモリ→micro SDに移動という形になります。 アプリの中にはmicro SDに移動できないアプリもあるので注意してください。 ※しかし、root化してあれば全てのアプリ移動できるようになります。
3846日前view40
全般
44
Views
質問者が納得1.AcroはブートローダーアンロックしなければCM11の導入はできませんか? 今はrootedなのでCWM導入して Arc S用のCM11とgappsを入れれば 問題ないのじゃないかと思ってます ダメだね CyanogenModは専用あるいは対応のカーネルじゃないと動かない なので、カーネルを書き換えるためにbootloader unlockは必須。 そして、IS11Sのbootloader unlockだけど、ドコモ向けXperia 2011モデルでは定番のOmnius for SEは使えない。...
3881日前view44
全般
49
Views
質問者が納得すいません 自己解決しました ありがとうございました
3876日前view49

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A