Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
246
view
全般

今、JC1-Gスマートセレクションに乗っており、無限のバンパー・サ...


今、JC1-Gスマートセレクションに乗っており、無限のバンパー・サイドはモデューロのスカートとモデューロのリアスボイラーを着け下のみノーマルです。
タイヤはディラーで165/50/15の ホイールとタイヤを注文しました。
ホイールの色はブラック系の10本捻りが入ったスポークです。

忘れていましたが外観はシルバーです。
実は私は58歳で、下肢に脊髄損傷傷と脳梗塞の後遺症があり、ホンダライフに手動運転補助装置(テックマチック)を装着して走っています。
これから先足の状態が悪化し車イスになりお気に入りのライフ?に乗れなくなる可能性(せめてN-BOX位有れば良いのですが)も有ります。また、全く乗れない体になるかも知れませんので愛着のあるライフを一番カッコ良くして乗ろうと決めました。因みに下肢障害(対幹機能障害3級(歩行困難)将来悪化の恐れあり30年に再検査あり)です。


前置きが長くなりましたが、
ここからが本当の皆さんに質問です。
①せっかく無限のモデューロのバンパーをフロントに着けたのでリアバンパーはモデューロでは貧弱に見えるので(無限のリアバンパーは設定無し)社外のリアバンパーを着けたいのですが、強度、格好良さはどうですか?
(無塗装で来るので知り合いの無限のバンパーを塗装をお願いした所に頼みます)

価格も解ると良いですので教えて頂ければと…

最後に本当は今回発売されたN-WAGN!・N-BOX辺りでも待って購入したかったのですが、本田-テックマチックは軽自動車ではライフしか搭載できなく、他の車種は発売未定と言われました。
今のライフを障害者でも格好良く乗って精神的にも普段の生活でも会社でも一生懸命生き甲斐のある心の温かく生活が出来たら一番です。
その為少ない小遣いの中で地道に貯めた貯金箱で(約50.000円)で買えれば良いと思います。皆さまはどの様なご意見をお持ちですか
Yahoo!知恵袋 3817日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
ホンダテッマチックにこだわらないで、
N-Boxにニッシンやフジコンの手動装置をつければ?
そうすれば、乗りたい車とカスタムが出来る。
Yahoo!知恵袋 3810日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
社外品のエアロは値段ピンキリです。
強度とかもピンキリなので一概には言えません。
Yahoo!知恵袋 3810日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
32
Views
質問者が納得N-BOXが購入候補だった者ですが・・・ 正直言って、後部座席がスライドできないのは致命的です。 人を乗せないのであれば、座席を畳めばいいのですが 人を乗せてさらに荷物を乗せようとすると、無駄な後部座席の足元空間がとても勿体無く感じます。 荷室にも、決まった大きさのものしか乗せないのなら良いですが、あと数センチで入るものを、わざわざ座席を畳んで乗せるのは、思った以上に面倒なものです。 ネームバリューと軽なのに重厚な乗り心地(その分燃費が悪い)を好むなら良いのでしょうが、タントかスペーシアを選択したほうが使い...
3502日前view32
全般
30
Views
質問者が納得最近のバラストは9~16V対応のデジタルバラストとか謳っているものもありますからね。
3766日前view30

取扱説明書・マニュアル

2534view
http://www.honda.co.jp/.../30TY76200_LT.pdf?genpo=HondaMotor&model=NBOX+
もっと見る

関連製品のQ&A