Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
173
view
全般

中国製のHIDについて… 中華製のHIDキット、コブラです。 2...

中国製のHIDについて… 中華製のHIDキット、コブラです。

25Wタイプでバラストとイグナイターが別れているタイプです。

ホンダN-BOXのフォグに取付けをしました。

順調?に作業も終わり、点灯テストもOK

夜になり出動!信号待ちでアイドリングストップ…
青になりスタート…?
バーナーがチラチラ!その後、消灯
スイッチを入れ直して点灯…信号待ちでアイドリングストップ…
青になりスタート…!
やはりバーナーがチラチラ!その後、消灯
繰り返しです。

アイドリングストップしてセルモーターが回って再始動する時に、チラチラしてしまいます、
セルモーターが回って電圧が下がってチラチラするのでしょう…
その後、復帰できずに消えてしまうという状況です。

対策も考えました…バッ直にしてリレーをかます…とか…
なんかコテコテになって嫌な感じです。

なんとか純正のハーネスで対処したいです…

予備の中華製のバラストがあったので片側だけ交換してみたところ
大丈夫でした、
その交換した中華製バラストは35Wで片側しかないです(片割れは故障してしまいました)
そのバラストはイグナイター内蔵タイプです。
35Wだと対向車に迷惑になると思い25Wにしたのに…
中華製でもバラストとイグナイターが一体型なら大丈夫なものでしょうか?
一体型を購入するしかないでしょうか…
やはりイグナイターが別れて付いているバーナーは同じ症状になってしまうのでしょうか?
一体型(バーナーとイグナイターが)なら電圧がドロップしても点灯し続けるのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 3766日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
最近のバラストは9~16V対応のデジタルバラストとか謳っているものもありますからね。
Yahoo!知恵袋 3765日前
シェア
 
外観では判断ができないんですね?
質問者 3759日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
32
Views
質問者が納得N-BOXが購入候補だった者ですが・・・ 正直言って、後部座席がスライドできないのは致命的です。 人を乗せないのであれば、座席を畳めばいいのですが 人を乗せてさらに荷物を乗せようとすると、無駄な後部座席の足元空間がとても勿体無く感じます。 荷室にも、決まった大きさのものしか乗せないのなら良いですが、あと数センチで入るものを、わざわざ座席を畳んで乗せるのは、思った以上に面倒なものです。 ネームバリューと軽なのに重厚な乗り心地(その分燃費が悪い)を好むなら良いのでしょうが、タントかスペーシアを選択したほうが使い...
3501日前view32
全般
30
Views
質問者が納得最近のバラストは9~16V対応のデジタルバラストとか謳っているものもありますからね。
3766日前view30

取扱説明書・マニュアル

2534view
http://www.honda.co.jp/.../30TY76200_LT.pdf?genpo=HondaMotor&model=NBOX+
もっと見る

関連製品のQ&A