Gizport
3 回答
0
Share (facebook)
6
view
全般

ロードバイク車載できる普通車・軽自動車はどれがオススメですか? 普通...

ロードバイク車載できる普通車・軽自動車はどれがオススメですか? 普通MTの免許を取るので、自転車を積んで遠出したいと思っています。
条件としては、

・ロードバイク(トップチューブ長520mm)を1~2台車内に縦で載せられる
↑http://www.do-blog.jp/needsbox/category/286
できればこういうので固定したい
・予算200万円以下(できれば150万円以下で…)
・ボディタイプはステーションワゴン/SUV辺り希望
トールワゴンでも可
・4~5人乗り(2列)
・新車/中古車、普通車/軽自動車、メーカーこだわりなし
・リッター20km以上走る
・バックモニター付
・小回りが利く(最小回転半径5~6mくらい)

下3つは「あればいいな」くらいなので優先順位としては低いです。

使い方としては基本的にオンロードです。
ロードを載せる時は、1~2人程度しか乗らないと思います。

イメージとしてはホンダのヴェゼル、フィットシャトル、フリードスパイク、N-BOXシリーズ辺りが近いですが、これらがロード車載できるか分からないですし、他のメーカーのものも比較してみたいので…。

アドバイスよろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3477日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
N-BOXは、一応27インチのママちゃりが
乗せれるのが売りです。
http://www.honda.co.jp/Nbox/webcatalog/interior/
Yahoo!知恵袋 3477日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (2)
1
スズキの軽自動車のスペーシア。自転車積めます。スライドドアで室内も高く広い。新車126万~だから乗り出し150万円~でしょう。カタログ燃費29km。バックモニター付自動ドアのグレードなら乗り出し180万円ですね。
Yahoo!知恵袋 3477日前
シェア
 
コメントする
 
1
NBOXでそのような器具で固定するなら前後の車輪を外せば2台積載できそうです。
フィットシャトルと似たような感じでトヨタのカローラフィールダーや日産のウイングロードなど。
あとは軽バンとか。
Yahoo!知恵袋 3477日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
32
Views
質問者が納得N-BOXが購入候補だった者ですが・・・ 正直言って、後部座席がスライドできないのは致命的です。 人を乗せないのであれば、座席を畳めばいいのですが 人を乗せてさらに荷物を乗せようとすると、無駄な後部座席の足元空間がとても勿体無く感じます。 荷室にも、決まった大きさのものしか乗せないのなら良いですが、あと数センチで入るものを、わざわざ座席を畳んで乗せるのは、思った以上に面倒なものです。 ネームバリューと軽なのに重厚な乗り心地(その分燃費が悪い)を好むなら良いのでしょうが、タントかスペーシアを選択したほうが使い...
3470日前view32
全般
30
Views
質問者が納得最近のバラストは9~16V対応のデジタルバラストとか謳っているものもありますからね。
3735日前view30

取扱説明書・マニュアル

2519view
http://www.honda.co.jp/.../30TY76200_LT.pdf?genpo=HondaMotor&model=NBOX+
もっと見る

関連製品のQ&A