Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
165
view
全般

FD2 シビックタイプRのブレンボのバンジョーボルトについて質問です...

FD2 シビックタイプRのブレンボのバンジョーボルトについて質問です。 ブレンボは確か10ミリの1.00のピッチのバンジョーを使っていたと思いますがホンダ純正ブレンボも同じでしょうか? ご存じの方いましたら御回答お願いいたします。
bb6型プレリュードにS2000のブレーキローターを使い流用予定しておりますが、他にも注意点等ご存じの方がいらっしゃいましたらお教えください、宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 3594日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ホンダのBremboの取り付けボルトに限らず、キャリパーの取り付けボルトはサイズが一緒です。
年代が古くなれば分かりませんが、17年式のGD3フィットに、DC5(FD2も一緒)のBremboを移植しましたが、取り付けボルト、ボルト間ピッチも一緒でした。

バンジョウボルトは、FD2のキャリパーなら、それを使うほうがいいですが、取り回しの加減でDc5用を使うといいですよ。
ダメなら、何かを流用になるでしょうが・・・

気をつけるてんといえば、ローターサイズで、オフセットブラケットがいるかいらないか、くらいだと思います。
ホンダ車は、流用のポンもしくは、小加工ですむ比較的簡単ですみます

解決になってなくてすいません
Yahoo!知恵袋 3591日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
6
Views
質問者が納得かつてスバルのインプレッサWRX(STI)が、2010年ぐらいから車名をWRX(STI)としてインプレッサを取り去りました。 ベース車両がインプレッサだったので単にインプレッサを付けていたのでしょうが、ベース車両とはほぼ性能も価格も違う別の車でしたので改名したのだと思われます。私はこれは正解だったと思います。 他にもセカンドネームがベースネームに変更になった車両が過去にいくつかありますね。 そういう意味ではホンダのTYPE-Rシリーズもベースのシビックやインテグラのノーマルグレードとは性能、価格、コン...
2773日前view6
全般
32
Views
質問者が納得ホンダのBremboの取り付けボルトに限らず、キャリパーの取り付けボルトはサイズが一緒です。 年代が古くなれば分かりませんが、17年式のGD3フィットに、DC5(FD2も一緒)のBremboを移植しましたが、取り付けボルト、ボルト間ピッチも一緒でした。 バンジョウボルトは、FD2のキャリパーなら、それを使うほうがいいですが、取り回しの加減でDc5用を使うといいですよ。 ダメなら、何かを流用になるでしょうが・・・ 気をつけるてんといえば、ローターサイズで、オフセットブラケットがいるかいらないか、くらいだ...
3594日前view32

取扱説明書・マニュアル

557view
http://www.honda.co.jp/.../30SND8001_LT.pdf?genpo=HondaMotor&model=CIVICTYPER
215 ページ16.07 MB
もっと見る

関連製品のQ&A