Gizport
3 回答
0
Share (facebook)
221
view
全般

スズキ「ワゴンRスティングレー」又はマツダ「フレアカスタム」の新車購...

スズキ「ワゴンRスティングレー」又はマツダ「フレアカスタム」の新車購入に際して教えてください。

メーカーオプションに設定されている「スマートフォン連携ナビゲーション」についてですが、フルセグではなくワンセグである、スマホを持っていなければあまり意味はない等ディーラーにあまり奨められませんでした。

ディーラーオプション製品の方がマージンが入るにしても、何か不自然さを感じました。

ディーラーが言いにくい理由が他にあるのでしょうか?

出来れば、この業界に携わっておられる方から、推測でも結構ですので教えて頂けましたら有り難いです。

宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4009日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
新車を販売するものです。
1つは、営業マンで進め具合がちがうと思います。何故なら詳しくないと扱えないことです。
確かにスマホを活用されてないと、このナビはまず使えないです。
パソコンやスマホアプリダウンロードなど、詳しい営業マンでしたら、どんどん進めたと思います。
2つは全てのスマホが対象ではありません。
対象スマホだとしても、使えるアプリが限られるものもあります
なのでアプリが起動しない!なぁ~んてなった時に調べるのにちょぉ~時間がかかるんです。
故障なのか?はたまたお客さまのもつスマホ側の原因なのか?
見極めるのに時間が非常にかかります。
高い買い物なので、説明しきれない商品は私だって自信がないので避けるかもしれません。
Yahoo!知恵袋 4008日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (2)
1
新製品ですし、発売当初は曲がってかなり進んでからでないとナビ表示が曲がったことになっていないなど結構クレームが多かったのだと思います。


ナビでのマージンなんて営業マンレベルには入ってきませんので、単純に今後の関係性の悪化(不満やクレームなど)を怖れてあまりおすすめしなかったのだと思います。


勧められなくてもあなたが付けたいと思ったら営業マンの言うことなど気にせず付ければ良いと思います。

Yahoo!知恵袋 4009日前
シェア
 
コメントする
 
1
スマートフォンでないと意味がない。そして故障はどちらが原因わかるまで時間がかかる。何より、一番のネックはCDが再生できないことです。もし、貴方がディーラーの方で、CDが再生できないナビを進めますか?
Yahoo!知恵袋 4003日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
0
View
質問者が納得条件的には悪くなさそうですね。あとETC車載器も着けて貰いましょう。 >ナビは走行中見れるように設定してもらうことは可能でしょうか? テレビの映像の事ですよね? 一応これは「ダメ」ですので、ディーラーで正規の作業としてはやってもらえないでしょうね。交渉次第で「正規ではなく」やってくれるというところもあるかもしれません。 自分で専用配線を噛ませてやれば問題ありません。 >ボディーコーティングやフロントガラスの撥水加工は必要でしょうか? ボディコーティングは施工後メンテナンス処理が必要ですから、個人的に...
2818日前view0
全般
17
Views
質問者が納得乗り比べてみるのが一番だと思います。 市街地で、しかも信号の多い場所の運転が主ならば、 NAで全く問題はありません。 しかし、ちょっと飛ばしたいとか、 高速道路を走るとなると、ターボ無しでは辛いです。 所詮660ccのエンジン車ですから。 ターボがあれば、1000ccクラスのコンパクトカー レベルにはなります。 もちろん、それ以上にはなりません。 車の製造は、全てスズキが行っています。 マツダはバッチを付けているだけです。 ただ、車の構造的に、水平対向エンジンだとか、 スカイアクティブディーゼルだとか...
3555日前view17
全般
47
Views
質問者が納得2012年式のアルトエコ、2011年式の日産モコに主に乗っています。 いろいろなクルマに乗ってきての印象ですが、R06Aはとても良いと評価しています。 軽自動車はノンターボは、「遅い」というイメージでしたが、アクセルをべた踏みすることなく130kmまでスムーズに加速できます。 アルトエコのエンジンはとても良いふけ上がりです。 (つい先日までは、スズキはイマイチ、ダイハツムーブ、ホンダバモスのフィーリングがいいと思っていました) エンジンだけの性能でなく、エンジン性能に合わせた足回りなどのチューニングもうま...
3841日前view47

取扱説明書・マニュアル

1956view
http://www.mazda.co.jp/.../flair_201210.pdf
304 ページ14.51 MB
もっと見る

関連製品のQ&A