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スズキハスラー(マツダフレアクロスオーバー)について質問です。 エ...

スズキハスラー(マツダフレアクロスオーバー)について質問です。

エンジンがNAとターボの二種類の設定がありますが、
どちらがメリットがあるでしょうか。 ちなみに、主に街乗りが80%、峠越えが20%ぐらいの比率で走ります。
乗車人員は、運転手のほかに1~2人です。

後、スズキとマツダではどちらが買いでしょうか。

どうぞよろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3659日前
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質問者が選んだベストソリューション
乗り比べてみるのが一番だと思います。

市街地で、しかも信号の多い場所の運転が主ならば、
NAで全く問題はありません。

しかし、ちょっと飛ばしたいとか、
高速道路を走るとなると、ターボ無しでは辛いです。
所詮660ccのエンジン車ですから。
ターボがあれば、1000ccクラスのコンパクトカー
レベルにはなります。
もちろん、それ以上にはなりません。

車の製造は、全てスズキが行っています。
マツダはバッチを付けているだけです。
ただ、車の構造的に、水平対向エンジンだとか、
スカイアクティブディーゼルだとかという
特殊なエンジンというわけではありません。

よって、スズキでもマツダでも、
購入先によって不具合が出るとは言い難いです。

ただ、スズキ・ハスラーがこれだけ売れているので、
購入した車を見せたら、「ハスラー買ったんだ!」
と言われることを覚悟しなければなりません。

ということで、私なら、スズキのハスラーターボを
買います。
このクルマを開発したスズキに敬意を表して。
Yahoo!知恵袋 3659日前
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質問者が納得条件的には悪くなさそうですね。あとETC車載器も着けて貰いましょう。 >ナビは走行中見れるように設定してもらうことは可能でしょうか? テレビの映像の事ですよね? 一応これは「ダメ」ですので、ディーラーで正規の作業としてはやってもらえないでしょうね。交渉次第で「正規ではなく」やってくれるというところもあるかもしれません。 自分で専用配線を噛ませてやれば問題ありません。 >ボディーコーティングやフロントガラスの撥水加工は必要でしょうか? ボディコーティングは施工後メンテナンス処理が必要ですから、個人的に...
2922日前view0
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3659日前view17
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質問者が納得2012年式のアルトエコ、2011年式の日産モコに主に乗っています。 いろいろなクルマに乗ってきての印象ですが、R06Aはとても良いと評価しています。 軽自動車はノンターボは、「遅い」というイメージでしたが、アクセルをべた踏みすることなく130kmまでスムーズに加速できます。 アルトエコのエンジンはとても良いふけ上がりです。 (つい先日までは、スズキはイマイチ、ダイハツムーブ、ホンダバモスのフィーリングがいいと思っていました) エンジンだけの性能でなく、エンジン性能に合わせた足回りなどのチューニングもうま...
3945日前view47

取扱説明書・マニュアル

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http://www.mazda.co.jp/.../flair_201210.pdf
304 ページ14.51 MB
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