Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
1173
view
全般

先日マクセルのアイヴィブルー BIV-R1021を購入しました。 テ...

先日マクセルのアイヴィブルー BIV-R1021を購入しました。 テレビはWOOOを使っており、使い易いをオススメされ購入を決めました。
届いてから、全て繋いで初期設定なども全て行いました。
リモコンなども全てリンクさせたのですが、入力切り替えでHDDを選択すると画面が映らなくなってしまいました。
リモコンの動作確認してみたのですが、特に問題はありません。ケーブルも何度も確認しています。
出てくる文言は、「信号を確認してください」と「パワーセーブ」が出てきます。
取扱説明書を見ながら、操作をしているのですが一向に改善されません。
やはりケーブルの繋ぎ方の問題なのでしょうか?
このような機械にあまり強くないので、質問もわかりにくい部分もあると思いますが、是非知恵をおかしください。
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3740日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
入力切り替えでHDDを選択すると画面が映らなくなってしまいました
と記載がありますがTV入力切換であれば
「信号を確認してください」と「パワーセーブ」の表示は外部入力端子に入力信号が無い状態です。

BIV-R1021の電源が入っていない時もこの表示はしますが
BIV-R1021の初期設定をどの入力端子に接続して
行ったのかは解りませんがその端子と入力切り替えでHDDと表示される端子が同じであれば表示は可能なはずです。

WoooとBIV-R1021をHDMIケーブルで接続していると思います、
Woooの外部入力端子の横にHDMI1・HDMI2等の表示がありますので入力端子と外部入力表示ををあわせてください。

外部入力の表示は後から変えることが出来るので接続した端子がHDDになるとは限りません。

Woooの型番がありませんので詳しくは解りませんが
外部入力はHDMIが3系統ほどとアナログ入力(ビデオ入力・D端子入力等)が4系統ぐらいあると思います。

入力切換ボタンを押した時に全てが表示されない時はWoooが入力スキップの設定になっています。
(上記の場合はHDMI等あわせて7つの選択項目が表示されます、I.LINKがある場合もあります)

メニューボタンを押して各種設定の初期の中に外部機器接続設定があります、(1ページ目に無ければ2ページ目)
入力スキップ設定がスキップ「する」の場合は「しない」にしてください、
全てを「しない」にするとリモコンの外部入力ボタンを押すと接続できる端子が全て表示されます。

BIV-R1021を接続して電源を入れた状態でWoooのリモコンの上下のボタンで表示する端子を探してください。

多分ですがHDDの表示箇所では無いと思います、
表示を変えるには先ほどの外部入力設定に外部表示切換設定がありますので切換が可能です。

入力スキップが設定されているとケーブルを接続していても画面は表示はされません。

初期不良もありますので表示しなければ機器の故障も考えられます購入店に相談してください。
(機器の故障・TVのHDMI端子の故障・HDMIケーブルの断線など)
Yahoo!知恵袋 3740日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
アイヴィブルー側にもアンテナは繋いでいますよね?(BS・地デジの繋ぎ間違いはないですか?)
それとアイヴィブルーとテレビをHDMIケーブルで繋いでいますよね?
もし両方とも済んでいるならこの回答は無視してください。
Yahoo!知恵袋 3740日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
164
Views
質問者が納得ケーブルテレビの番組はケーブルテレビチューナー(STB)で受信しますので、BIV-R1021の番組表には出てきません。 一部、ケーブルテレビ会社によっては地デジの10chや11chで無料番組が視聴できる場合がありますが、有料番組は基本的にSTBで受信しないと見れません。 ケーブルテレビの番組を録画する場合は、STBをレコーダーの外部入力端子に赤白黄色のケーブルで繋ぎ、外部入力録画するしかありません。(あくまで、ケーブルテレビの番組表はSTBで見ることになります。) レコーダーの中には、STBとLANケー...
3818日前view164

取扱説明書・マニュアル

4925view
http://www.maxell.co.jp/.../biv_r1021_mnl.pdf
180 ページ14.10 MB
もっと見る

関連製品のQ&A