Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
137
view
全般

ニコニコ動画に動画をアップしたいんですが・・・ 自分はプレミアム会員...

ニコニコ動画に動画をアップしたいんですが・・・ 自分はプレミアム会員なので、100MBまで圧縮できればオッケーなんですが、自分のアップしたいメドレーがどれだけ圧縮しても150~180MB程度までしか圧縮できません。どうしたら、100MB以下にできるでしょうか?

自分の動画&圧縮操作は以下の通りです。

1、メドレーの長さは、一時間五十四分。
2、曲数は、23曲。
3、画像枚数は、19枚。
4、Windowsムービーメーカーで作成しており、【ムービー発行】のWindowsMediaポータブルデバイス(1.0Mbps)でムービー発行して、WindowsMedia(TM)ビデオファイルで、291MBです。
5、そこから、mencoderの【FLV4enc_D&D_2pass_4:3】で圧縮。
6、AudioBitrateは、64.。Bitrateは、536。Modeは、【twopass-firstpass】⇒【twopass-secondpass-bestquality】。
MaxFrameBtwKeysは、3000~6000程度。
7、以上のような流れでできた動画のMBは、176MB。そのほかの設定は初期設定のまま。

以上です。お願いします。
Yahoo!知恵袋 5289日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ビットレートbps = ファイルサイズBytes × 8 ÷ 再生時間(秒)
ビットレート=100,000,000B×8÷6840秒
この計算で行くと、116.959kbpsに収めなくてはならなくなります

音声が64(kbps)なので、画像は52(kbps)以下にしないといけません

ここら辺を調整してみてください





【追記】
補足スミマセン
ボクもうp主なので、お気持ちは重々承知しております
ですが・・・コレばかりは何とも・・・

高画質を選んで分割にするか、低画質で一本化するか
・・・・・・
どちらかしかないと思いますが・・・
現状ではかなり厳しいです><

ちなみに、時間半分(57分)で音:64だと画質:169です
正直、これでも高画質と呼べるかどうか・・・
再エンコがないだけ大丈夫のような気もしますが、観てみないと
わかりません


一度1本モノを作ってみて、テストうpしてみてはどうでしょうか?
最初は非公開設定にして、チェックすると言う手もあります



計算式はコチラから
http://nicowiki.com/encode.html#h2f049a1
ファイルサイズを下げる奥の手だそうですが・・・
http://nicowiki.com/encode_tools.html#filesize
あまり意味は無いかも知れません




ボクはチョット前に25分程度の動画を作り、音:64・画質:600で
作ったら、ファイルサイズが107MBではじかれましたorz
Yahoo!知恵袋 5275日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
29
Views
質問者が納得4200+にはSocket939のモデルとSocketAM2のモデルがあり、6000+はSocketAM2のモデルしかありません。 Socket939とSocketAM2には互換性はありません。 >マザーボードはM2A VM HDMI でした。 BIOSを更新してAthlonIIかPhenomIIと交換しろ。 http://www.asus.com/Motherboards/AMD_AM2/M2AVM_HDMI/#CPUS 新しいCPUの方が発熱が少なくて高性能です。
4824日前view29
全般
25
Views
質問者が納得電源が死んでいる 電源が容量不足 マザボのコンデンサが妊娠している グラボが死んでいる などなど。 とりあえず最小構成にしてやってみる程度。 >どうすればいいのかもわかりません 組んでもらった友人に頼みましょう。あなたの文字列で解決できるのは『神』だけでしょう。 自作PCというものはそういうものであり、不具合を楽しむくらいでないと使えません。 誰でも最初は初心者だが、自分で組んだ初心者と、他人に組んでもらうのは 大違い。
5158日前view25
全般
36
Views
質問者が納得ビットレート[bps] = ファイルサイズ[Bytes] × 8 ÷ 再生時間(秒) ビットレート=100,000,000B×8÷6840秒 この計算で行くと、116.959kbpsに収めなくてはならなくなります 音声が64(kbps)なので、画像は52(kbps)以下にしないといけません ここら辺を調整してみてください 【追記】 補足スミマセン ボクもうp主なので、お気持ちは重々承知しております ですが・・・コレばかりは何とも・・・ 高画質を選んで分割にするか、低画質で一本化するか ・・・...
5289日前view36
全般
36
Views
質問者が納得こんにちは^^v 私は、TOSHIBAのAX/54HノートPCを使ってますが バッテリーは外して外部電源だけで起動させてますよ。 バッテリーを1度外して設定してみてはどうでしょうか?
5424日前view36
全般
48
Views
質問者が納得CPUが逝くとファンが回らないはず マザーもそう簡単に死ぬことはないです ですから原因はVGAか電源でしょう 剛力は容量こそ足りてますが糞電源の代表格とされるぐらい不安定で作りが酷い電源です ただ電源が死んだのならマザーやVGAを巻き込んでいる可能性があるので怖いですが・・・ またVGAが死んでいたとしても電源が原因の恐れがありますのでこの機会に交換することをオススメします beep音はどうなっているのですか?
5524日前view48

関連製品のQ&A