Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
407
view
全般

自作PCのディスプレイが信号無しになってしまいます デスクトップで...

自作PCのディスプレイが信号無しになってしまいます

デスクトップです。
今朝までは普通に使えていたのですが、スリープモードにし、帰宅後起動してみても画面が暗いままなので、ディスプレイの電源を入れなおしてみ たところ画面に信号無しと書かれた後消えてしまいます。
ディスプレイの設定でDVIじゃなくなっているとかでもないです。
BIOS画面すら表示されないで始めから信号無しが出ます。
もう一台のPCとディスプレイとコードを交換してみましたが、原因はわかりませんでした。
グラボを別のpci expressに差し換えても直りませんでした。
実は以前(5ヶ月程前)も一度同じような現象が起きたのですが、その時も原因がわからなかったけどとりあえず全てのパーツを外し、掃除した後繋ぎなおしたらなぜが直ったのですが、今回は直りませんでした。
関係あるのかはわかりませんが、今回は繋ぎなおしてからは本体を起動した後3秒程で一旦電源が落ち、1秒後くらいに起動し始めるようになってしまいました。しかしこれは画面が映らなくなった最初の時はなっていなかったので別問題かと思います。
本体の電源を入れると、HDD、ドライブ、主記憶(メモリー)(LEDが光る)、CPUのファン、グラボのファン、その他のファン、マザボに付いてる電源とリセットのボタン、は起動しているようです。
自分なりに考えると、グラボの出力が壊れている。マザボのpci expressの機能が停止している。最近暑かったのでCPUがお逝きになった。のいずれかのような気がします。電源が足りているのかは正直よくわかりませんが、自作して以来半年以上正常に動いていたので多分電源でもないような気がします。

グラボはまだしもマザボとCPUは価格的に痛いので、もし買い換えが必要な際にはどちらが原因なのかが知りたいので・・・
明日夕方時間があるのでもう一台の方とグラボを交換してみるので、そのことも後ほど書きます。

スペックは

OS:Windows Vista(TM) Home Premium (6.0, Build 6000) 32bit
マザボ:P5Q-E
グラボ:NVIDIA GeForce 9600 GT
CPU:Intel(R) Core(TM)2 Quad CPU Q8200 @ 2.33GHz
RAM:DDR2 2046MB RAM×2
電源:剛力450W

その他足りない情報があれば明日追加で書き込みします。
Yahoo!知恵袋 5449日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
CPUが逝くとファンが回らないはず
マザーもそう簡単に死ぬことはないです
ですから原因はVGAか電源でしょう
剛力は容量こそ足りてますが糞電源の代表格とされるぐらい不安定で作りが酷い電源です
ただ電源が死んだのならマザーやVGAを巻き込んでいる可能性があるので怖いですが・・・
またVGAが死んでいたとしても電源が原因の恐れがありますのでこの機会に交換することをオススメします
beep音はどうなっているのですか?
Yahoo!知恵袋 5435日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
29
Views
質問者が納得4200+にはSocket939のモデルとSocketAM2のモデルがあり、6000+はSocketAM2のモデルしかありません。 Socket939とSocketAM2には互換性はありません。 >マザーボードはM2A VM HDMI でした。 BIOSを更新してAthlonIIかPhenomIIと交換しろ。 http://www.asus.com/Motherboards/AMD_AM2/M2AVM_HDMI/#CPUS 新しいCPUの方が発熱が少なくて高性能です。
4750日前view29
全般
25
Views
質問者が納得電源が死んでいる 電源が容量不足 マザボのコンデンサが妊娠している グラボが死んでいる などなど。 とりあえず最小構成にしてやってみる程度。 >どうすればいいのかもわかりません 組んでもらった友人に頼みましょう。あなたの文字列で解決できるのは『神』だけでしょう。 自作PCというものはそういうものであり、不具合を楽しむくらいでないと使えません。 誰でも最初は初心者だが、自分で組んだ初心者と、他人に組んでもらうのは 大違い。
5084日前view25
全般
36
Views
質問者が納得ビットレート[bps] = ファイルサイズ[Bytes] × 8 ÷ 再生時間(秒) ビットレート=100,000,000B×8÷6840秒 この計算で行くと、116.959kbpsに収めなくてはならなくなります 音声が64(kbps)なので、画像は52(kbps)以下にしないといけません ここら辺を調整してみてください 【追記】 補足スミマセン ボクもうp主なので、お気持ちは重々承知しております ですが・・・コレばかりは何とも・・・ 高画質を選んで分割にするか、低画質で一本化するか ・・・...
5215日前view36
全般
36
Views
質問者が納得こんにちは^^v 私は、TOSHIBAのAX/54HノートPCを使ってますが バッテリーは外して外部電源だけで起動させてますよ。 バッテリーを1度外して設定してみてはどうでしょうか?
5349日前view36
全般
48
Views
質問者が納得CPUが逝くとファンが回らないはず マザーもそう簡単に死ぬことはないです ですから原因はVGAか電源でしょう 剛力は容量こそ足りてますが糞電源の代表格とされるぐらい不安定で作りが酷い電源です ただ電源が死んだのならマザーやVGAを巻き込んでいる可能性があるので怖いですが・・・ またVGAが死んでいたとしても電源が原因の恐れがありますのでこの機会に交換することをオススメします beep音はどうなっているのですか?
5449日前view48

関連製品のQ&A