Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
200
view
全般

TERAというゲームをプレイする目的でG-tuneの推奨パソコンを先...

TERAというゲームをプレイする目的でG-tuneの推奨パソコンを先日購入しましたが、プレイ中に電源が落ちて再起動されました。あまりPCには詳しくないので原因が何か教えて頂きたいです。 上記にもあるように、推奨パソコンという事で、オプション設定などは何も弄ってませんでした。
通常のフィールド狩りではまったく問題ありません(鬼門といわれる(?)ダゴン神殿がカク付かないほど)が、PTダンジョンに入ると確実に電源が落とされます。
(現在確認出来ているのは秘密基地、ヴァンピール屋敷。知り合いと2人で行った恐怖下級やバルダーの神殿ソロでは落ちませんでした。)

ちょっとマニアックになってしまいましたが・・・。

余りに頻発するので、電力不足かと思い、タップをやめ、コンセントに直繋ぎしましたが駄目でした。
色々調べていると「元々電源が弱い製品」だのと書かれていたので、電源が原因なのでしょうか・・・?
製品ページによるとスペック自体は十二分にあるようです。

このまま何度も発生するとHDDも痛んで、ダメになりそうなので早く何とかしたい所です・・・。

構成も分かる範囲(サイトからの引用ですが・・・。)で載せさせて頂きます。
どなたか、ご教示宜しくお願い致します。

▼以下、構成です。
OS:Windows(R) 7 Home Premium 64ビット ※SP1適用済み
セキュリティ:ウィルスバスター・クラウド
CPU:インテル(R) Core(TM) i7-4770K プロセッサー (4コア/3.50GHz/TB時最大3.90GHz/HT対応/8MBキャッシュ)
メモリ:16GB メモリ [ 8GB×2 (DDR3 SDRAM PC3-12800) / デュアルチャネル ]
HDD:2TB 7200rpm (6Gbps対応)
グラフィック:NVIDIA(R) GeForce(R) GTX780 /3GB (DisplayPort / DVI-I / DVI-D ※DVI-HDMI変換コネクタ付属)
マザーボード: インテル(R) Z87 Expressチップセット (SATA 6Gbps対応ポートx6)
電源:700W 大容量電源 ( 80PLUS(R) GOLD )

ディスプレイはグラフィックボードと直繋ぎしています。そうしないとGeforceコントロールパネルとやらが対応しないので、一応、対応させる為にしています。
あと、GeForce ExperienceがTERAに対応しているようですが、インストール先をスキャンしても反応しません・・・。これも原因のひとつなのでしょうか・・・。
Yahoo!知恵袋 3851日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ショップではグラフィックカードに付属の古いドライバをインストールしているかもしれませんので、最新ドライバ(331.93β)を入れてみてください。上書きの高速インストールで良いです。

http://www.nvidia.co.jp/download/driverResults.aspx/71177/jp

>GeForce Experience

そのカードに最適なゲーム側の設定の目安を表示するだけなので、カード自体のパフォーマンスを上げてくれるわけではありません。インストールせずにnvidiaコントロールパネルだけで各種設定は十分できます。
Yahoo!知恵袋 3849日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
41
Views
質問者が納得今の状態で変更している部分以外にありません。 ・SYS FAN1にPWM対応のFANを付けていますか?(FANのコネクタが4Pinの製品)。 ※FANコントローラーを追加するしか他の対処方法はありません。
3738日前view41
全般
37
Views
質問者が納得ショップではグラフィックカードに付属の古いドライバをインストールしているかもしれませんので、最新ドライバ(331.93β)を入れてみてください。上書きの高速インストールで良いです。 http://www.nvidia.co.jp/download/driverResults.aspx/71177/jp >GeForce Experience そのカードに最適なゲーム側の設定の目安を表示するだけなので、カード自体のパフォーマンスを上げてくれるわけではありません。インストールせずにnvidiaコントロール...
3851日前view37
全般
35
Views
質問者が納得この構成で買っちゃったんですか? まだ買ってないことを祈ります。 まず、メモリを32GB積んでも、Home Premiumだと16GBまでしか認識してくれませんよ。32GB認識させたいなら、OSをProに変えましょう。32GBも積む必要は、スカイリムに限れば全くありませんが… その他はkenjicoreiさんと同意見ですが、一点だけ補足を。オーバークロックしないならCPUはi7 3770で十分ですよ。 お尋ねの構成でヌルヌル動くかどうかですが、最高設定でMODを入れて、更にiniファイルをいじって画質...
4183日前view35
全般
28
Views
質問者が納得ぶっちゃけ、そんなに性能いらないですけどね・・・・特にCPU 余裕ですよ。現在発売中のゲームならなんだって最高設定出ます。 >>kaiser1109さん GTX580の推奨電源は600W これだけなら良いんですが、 i7-3930KのTDPが130Wもあるのがちょっと恐ろしいですね。 多分大丈夫だとは思いますけど・・・帰れるなら800W以上あった方が良いですね。
4526日前view28
全般
28
Views
質問者が納得使用用途が C、C#、C++でのプログラミング(初級から上級レベル) 動画鑑賞 なら まあ妥当じゃないでしょうか。 ただ、高度な映像編集や画像編集をするなら、GPUはNVIDIA等のものが望ましいと思います。 ただ、 工学ドライブは、DVD、BDスーパーマルチ、 GPU、NVIDIAのGEFORCE HDDが2TBくらいのスペックだと文句ないですね。
4788日前view28

関連製品のQ&A