Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
193
view
全般

PCには疎いのですが…このスペックでスカイリムはぬるぬると快適に出来...

PCには疎いのですが…このスペックでスカイリムはぬるぬると快適に出来るでしょうか?(ある程度modを入れて) CPU インテル(R) Core(TM) i7-3930K プロセッサー (6コア/3.20GHz/TB時最大3.80GHz/12MBキャッシュ/HT対応)

グラフィック NVIDIA(R) GeForce(R) GTX690 /4GB/TRIPLE DVI(DVI-HDMI変換コネクタ付属)

メモリ 32GB メモリ [ 8GB×4 (DDR3 SDRAM PC3-12800) / クアッドチャネル ]

ハードディスク 2TB 7200rpm (6Gb/s対応)

マザーボード インテル(R) X79 Expressチップセット (SATA 6Gbps 対応ポートx2)

OS [64bit] Windows7 Home Premium のインストール

高設定でmodを入れてぬるぬるに動きますか?
Yahoo!知恵袋 4183日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
この構成で買っちゃったんですか? まだ買ってないことを祈ります。

まず、メモリを32GB積んでも、Home Premiumだと16GBまでしか認識してくれませんよ。32GB認識させたいなら、OSをProに変えましょう。32GBも積む必要は、スカイリムに限れば全くありませんが…

その他はkenjicoreiさんと同意見ですが、一点だけ補足を。オーバークロックしないならCPUはi7 3770で十分ですよ。

お尋ねの構成でヌルヌル動くかどうかですが、最高設定でMODを入れて、更にiniファイルをいじって画質向上させたとしても、確実にヌルヌル動きます。が、スカイリムをやるためだけでしたら、私ならお金の無駄遣いと感じますね。

私のPCはOSがPro、CPU i7 3770k、メモリ16GB、グラボGTX680 4GBですが、これでMOD50個くらい入れて30FPSです。ただ、私の場合4GBを越えるようなMODを作って入れてますので、そんな無茶をしなければこの構成でも60FPS出ますよ。
Yahoo!知恵袋 4169日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
41
Views
質問者が納得今の状態で変更している部分以外にありません。 ・SYS FAN1にPWM対応のFANを付けていますか?(FANのコネクタが4Pinの製品)。 ※FANコントローラーを追加するしか他の対処方法はありません。
3738日前view41
全般
37
Views
質問者が納得ショップではグラフィックカードに付属の古いドライバをインストールしているかもしれませんので、最新ドライバ(331.93β)を入れてみてください。上書きの高速インストールで良いです。 http://www.nvidia.co.jp/download/driverResults.aspx/71177/jp >GeForce Experience そのカードに最適なゲーム側の設定の目安を表示するだけなので、カード自体のパフォーマンスを上げてくれるわけではありません。インストールせずにnvidiaコントロール...
3851日前view37
全般
35
Views
質問者が納得この構成で買っちゃったんですか? まだ買ってないことを祈ります。 まず、メモリを32GB積んでも、Home Premiumだと16GBまでしか認識してくれませんよ。32GB認識させたいなら、OSをProに変えましょう。32GBも積む必要は、スカイリムに限れば全くありませんが… その他はkenjicoreiさんと同意見ですが、一点だけ補足を。オーバークロックしないならCPUはi7 3770で十分ですよ。 お尋ねの構成でヌルヌル動くかどうかですが、最高設定でMODを入れて、更にiniファイルをいじって画質...
4183日前view35
全般
28
Views
質問者が納得ぶっちゃけ、そんなに性能いらないですけどね・・・・特にCPU 余裕ですよ。現在発売中のゲームならなんだって最高設定出ます。 >>kaiser1109さん GTX580の推奨電源は600W これだけなら良いんですが、 i7-3930KのTDPが130Wもあるのがちょっと恐ろしいですね。 多分大丈夫だとは思いますけど・・・帰れるなら800W以上あった方が良いですね。
4526日前view28
全般
28
Views
質問者が納得使用用途が C、C#、C++でのプログラミング(初級から上級レベル) 動画鑑賞 なら まあ妥当じゃないでしょうか。 ただ、高度な映像編集や画像編集をするなら、GPUはNVIDIA等のものが望ましいと思います。 ただ、 工学ドライブは、DVD、BDスーパーマルチ、 GPU、NVIDIAのGEFORCE HDDが2TBくらいのスペックだと文句ないですね。
4788日前view28

関連製品のQ&A