Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
185
view
全般

初心者です。プリンターについて★プリンター関連なら任せろ!という方お...

初心者です。プリンターについて★プリンター関連なら任せろ!という方お願いします(__)投稿字数が超えてしまったので2つにわけて投稿します!
ちなみに私は超初心者の機械音痴です。
私は今エクスマーク?というメーカーのP6210というプリンターを持っています(約7年前購入)年賀状を作りたくてジャパネットで購入したもののその年使ってタンス行きとなりました。なので本体は新品同様、7年前のものとはいえ捨てるのは勿体ない…それが本音です。それに当時(7年前)はそれなりに高機能なプリンターだったと思うんです。機能は(フォト・スキャン・コピー・印刷・SD・デシカメからダイレクトプリントなど)
そこで最近また私がプリンターを使いたくなり引っ張り出して見たのですが見直してみてもPC使わずSDを入れたりデジカメに繋ぐだけで印刷出来るから初心者の私でもとっても使いやすい!と大満足だったんですが、友人に話しを聞いてみると新しく買い直した方がインクの事とかも考えたらいいかもよ~?ってアドバイス貰いました(*´∀`*)
そこで友人がオークションなどを色々探してくれてCanon MP480というプリンター(新品2GのマイクロSD付き)が3500円であったよ!それなら(私)でも使いこなせそうだよ!と教えてくれました。

皆さんに機種だけ言ってもわからないかもしれないんですがここで質問です。その前に私の用途を説明します★
携帯に入っている(マイクロSD・2G)内の画像をプリントしたい!携帯で撮った写真だけではなく…キャラクターなどの待受にするような画像も!それとスキャン機能を使って雑誌などもプリント出来るならそれもしたいです!それぐらいです、デジカメで撮った写真はあまり印刷する予定はありません。年賀状も作りません。
質問は別で投稿します
Yahoo!知恵袋 4826日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
プリンタの修理屋です。

こういう質問の仕方は感心しません。

質問内容を整理してひとつにすべきですね。

「前の質問の続き・・・」なんていう書き出しは最悪ですね。
質問は他の人もたくさん投稿します。2つの質問が一覧で続いて表示されるなんてことは考えにくいですね。


さて、後半の質問も投稿されていないうちに回答するのも銅かなとは思ったのですけど、プリンタなど買わないほうが良いです。

プリンタは購入した後のインク代が大変です。
MP480などはインクを全部交換すると、5,000円位かかります。
オークションで購入するのも良いでしょうけど、その価格なら中古でしょうね。中古の場合、状態の保証はありませんので、最悪の場合、ドブにお金を捨てるようなことになるかも。

携帯に入っているデーターのプリントだけなら、どこかでプリントサービスを使ったほうが割安かも知れません。
待ちうけ画像はメモリに入っているのですか?著作権の問題で、本体のメモリには記録できても、メモリカードには移動で着ないという可能性もあります。
雑誌のスキャンも危なっかしいですね。どんな内容を何ページくらいコピーしたいのかわかりませんけど、カラーで10ページもコピーを取るのでしたら、その雑誌を購入したほうが安くなるかも?


この時点では、こんな感じに思えますので、買わないほうが得策という判断になります。


後半の質問の本題に期待します。
Yahoo!知恵袋 4811日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
32
Views
質問者が納得現物を全て確認して、買うと決めているなら、ネット通販の再安店で買った方が手間は掛りますが、 良いと思います。商品は全く同じですし。 ヨドバシでおまけで付けてくれる商品は、メーカーが量販店にただで提供した販促品でしょうから、 過度な期待はできないと思いますよ。 IPODは殆ど値引きされない商品なので、そのくらいの差だったら、どこでも良いんじゃないですか。 あと、私だったら、SDカード類は、ヨドバシなんかだと割高なので、パソコンショップや通販で買いますね。 D5200だったら、そこそこの画素数ですし、RAW...
4041日前view32
全般
32
Views
質問者が納得プリンタの修理屋です。 こういう質問の仕方は感心しません。 質問内容を整理してひとつにすべきですね。 「前の質問の続き・・・」なんていう書き出しは最悪ですね。 質問は他の人もたくさん投稿します。2つの質問が一覧で続いて表示されるなんてことは考えにくいですね。 さて、後半の質問も投稿されていないうちに回答するのも銅かなとは思ったのですけど、プリンタなど買わないほうが良いです。 プリンタは購入した後のインク代が大変です。 MP480などはインクを全部交換すると、5,000円位かかります。 オークショ...
4826日前view32
全般
26
Views
質問者が納得端末の機能云々と言うよりも、端末支払い代金に重点を置かれている様に感じました。 最近の機種は非常に高額で、安い機種でも3~4万円はします。新しければ新しい程高額になり、新機種は9万円~となります。 現在、端末代金支払いが既に終わっていて、同じ(端末代掛からず)か、それ以外(無料)と、希望なさっている様にも見受けられますが、 機種変でも、機種変契約上最初からの機種代金無料の端末は既に有りません。 新スーパーボーナスと月月割を組み合わせての2年間契約で、同一端末を2年使い続ければ、新スーパーボーナスの機...
5105日前view26

取扱説明書・マニュアル

446view
http://www.toshiba-living.jp/.../manual.pdf?no=1046&fw=1&pid=500
72 ページ1.77 MB
もっと見る

関連製品のQ&A