Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
295
view
全般

メモリー交換 サーバー用 メモリーの1GBが故障しメモリー交換を考え...

メモリー交換 サーバー用 メモリーの1GBが故障しメモリー交換を考えています。

当初は1GB2枚 512MB 2枚で計3GBありました。
昨日帰宅しパソコンの電源を入れたところ1秒間に5回ブービー音がなり
メモリを見てみたところ1個の1GBのメモリーがおかしい事に気づきました。
1GBののメモリーを1枚差し込むと通常どうりパソコンできました。
もう一枚の1GBのメモリーを差し込むとブービー音5回
512MBを2枚差し込むと起動できます。
1GB1枚 512MB2枚を差し込むとブービー音がなり起動できません。
そこで1GBを2枚購入し元の構成に戻したいと思いますが
どのメモリーを購入したら良いかわかりません・・・
素人なもんで教えてください。お願いします。
ちなみに故障しているメモリーの番号はわかりました。下記に記入します。

1GB 1R×4 PC2-3200R-333-10-C3

オークションで探したサイトがあります下記添付のメモリーって付きますかね?
333以降の番号が違うので購入し設置できるかおしえてください。

http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e106664251



PCスペックはこちらになります。

http://h50146.www5.hp.com/products/workstations/personal_ws/old/hp/xw6200ct/windows.html
Yahoo!知恵袋 4986日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
あなたの 持っているpcと 下側のULR の物が同一だとすると チップセットが7525なので ECC メモリーが使えますが
メモリーには相性と言って使ってみなければわからない部分があります。

同じ規格のようですから 設置には問題ありませんが 動くかどうか判らないところで 回答が寄せられない原因になっていると存じます。今回購入予定のメモリーと残っている512の相性と言うのも発生する可能性があります。
安く上げたいなら 地雷を踏む覚悟で 試してみるしかないでしょう。
Yahoo!知恵袋 4985日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
124
Views
質問者が納得あなたの 持っているpcと 下側のULR の物が同一だとすると チップセットが7525なので ECC メモリーが使えますが メモリーには相性と言って使ってみなければわからない部分があります。 同じ規格のようですから 設置には問題ありませんが 動くかどうか判らないところで 回答が寄せられない原因になっていると存じます。今回購入予定のメモリーと残っている512の相性と言うのも発生する可能性があります。 安く上げたいなら 地雷を踏む覚悟で 試してみるしかないでしょう。
4986日前view124
全般
118
Views
質問者が納得質問の文章を読んでいると、どうも購入したビデオカードを装着する前に、付属していたCDからドライバを入れたように思えるんですが、そうなんですか? だとすると、うまくいかなくて当然です。 まず以前のグラフィックドライバを削除し、PCをシャットダウン、カードを装着してモニタを接続、それから新しいドライバをインストールです。 ○追記 補足拝見。 画面が真っ暗だったので付属CDからドライバを入れたとありますが、どうやって画面を見ずにドライバを入れられたんです? 質問の本文を読む限り、VGAの基本ドライバでの画...
5745日前view118

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A