Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
468
view
全般

パソコンのトラブルについてなのですが、今日の朝パソコンをつけようとし...

パソコンのトラブルについてなのですが、今日の朝パソコンをつけようとしたら、ディスプレイが真っ暗なままです。電源ランプはついているし、裏で何かしているのは分かるのですが、画面に何も表示されません。 ファンも回っています。
型番はacerのaspire v5 531シリーズです。懐中電灯を当ててみても真っ暗なままですから、バックライトが故障しているわけではないと思います。放電してみてもつきません。メモリーを抜いて起動してみても警告音もなりません。もちろんBIOSも起動できません。ここまでで見ると、やはり自分はマザーボードの故障が原因だと思うのですが、皆さんはどう思われるでしょうか。このシリーズはなにせ裏蓋をはずすのがとんでもなく難しく、マザーボードの様子を見ることも出来ません。(というかそこまで技術がありません。)マザーボード交換となるとかなり高くつきますし、それなら新しいのを買ったほうがいい気もするのですが、もし他に原因があるとしたら。。。。。と考えると、なかなか踏み切れません。ほかに原因があると思われますか?そのほかにも、対処法や意見など、よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3832日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
ディスプレイへ信号を送るケーブルのコネクタの緩みか脱落。
ディスプレイコントローラの故障。
その辺りが臭いかも。
新しいパソコンを買うんなら、その前にダメモトで解体するのも良いかも(冗談)
保証期間内なら購入ショップへ、期限切れなら街の修理屋さんへ。
Yahoo!知恵袋 3831日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
136
Views
質問者が納得>これはPC自体に問題があるのでしょうか? 実際、目で見ていないので、問題点、解決策は まったく分かりません。 ですので、他の方法(USB接続のヘッドセット)を 試してみませんか? ↓こういうの http://kakaku.com/item/K0000393791/
3494日前view136
全般
94
Views
質問者が納得lenovo中古ですね(1万程度)^^ ですがZなどという単語はついていませんがテントキー対応 SDカードスロット内臓 DVD CD対応 イージーカメラおよびマイク内臓 と結構な対応です(スカイプ等に便利) あなた様のいってるようなPCです ウィンドーズ7ももちろん対応
3947日前view94

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A