Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
433
view
全般

パソコンに詳しくないので、教えて頂きたいです。 使用中のPCは a...

パソコンに詳しくないので、教えて頂きたいです。

使用中のPCは acer aspire-v5-531です。
チャットレディを進められ手頃な価格のこのPCを購入しました。
パソコン初心者なので、主にチャ ット待機でしか使っておりません。
マイクはPCに内蔵されてる物を使っており、いつもイヤホンだけ端末に差し込み相手の方と会話しておりました。

それが一昨日から、いつものようにイヤホンを差し込むとイヤホンから音が聞こえなくなってしまい…。相手の方も私の声が聞こえない様でした。イヤホンを抜くとPCのスピーカーから音は出て、相手の方にも私の声が届くみたいです。

他のサイトでもイヤホンから音が聞こえなくなってしまったのかと思い、YouTubeなどで動画を再生した所、そちらではイヤホンから通常通り音が聞こえました。

ですがコントロールパネル内のサウンド→録音→マイクのセットアップでの音声認識は反応しませんでした。


これはPC自体に問題があるのでしょうか?
なにも分からず普段は設定すらいじりません。PCに詳しい訳でもないので何も分からず焦っています(*_*)

言葉足らずな説明で不明な点があるとは思いますが、補足でお答えしていきます。初心者な私にでも分かるようにご指導頂ければ幸いです。
わかる方よろしくお願いしますm(_ _)m
Yahoo!知恵袋 3472日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
>これはPC自体に問題があるのでしょうか?

実際、目で見ていないので、問題点、解決策は
まったく分かりません。

ですので、他の方法(USB接続のヘッドセット)を
試してみませんか?

↓こういうの
http://kakaku.com/item/K0000393791/
Yahoo!知恵袋 3472日前
シェア
 
お二人共、回答ありがとうございましたm(_ _)m
USBタイプのヘッドセットを購入しようと思います!
ベストアンサーは初めにご回答頂いた方にさせて頂きました(^^)
ありがとうございました☆
質問者 3468日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
イヤホンジャックタイプによくある現象です。
原因はよくわからないのですが。。。
もう1人の方が書いてるように、他の方法
特にUSBタイプのヘッドセットで解決されると
思います。
少々お値段ははりますが、Amazonとかで
3000円前後で購入可能です。
Yahoo!知恵袋 3470日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
136
Views
質問者が納得>これはPC自体に問題があるのでしょうか? 実際、目で見ていないので、問題点、解決策は まったく分かりません。 ですので、他の方法(USB接続のヘッドセット)を 試してみませんか? ↓こういうの http://kakaku.com/item/K0000393791/
3472日前view136
全般
94
Views
質問者が納得lenovo中古ですね(1万程度)^^ ですがZなどという単語はついていませんがテントキー対応 SDカードスロット内臓 DVD CD対応 イージーカメラおよびマイク内臓 と結構な対応です(スカイプ等に便利) あなた様のいってるようなPCです ウィンドーズ7ももちろん対応
3924日前view94

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A