Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
354
view
全般

タブレット端末どれが良いですか? 父が亡くなり実家に母が一人になった...

タブレット端末どれが良いですか? 父が亡くなり実家に母が一人になったので淋しくない様スカイプが使えるようにしようと思います。母は高齢で家電に疎く実家はネット環境が整っていません。私がドコモのarrowsXを 使っているので、ドコモF-05EかN-06Dを私が買って母に使ってもらおうかと思いましたが 自分のスマホがトラブルが多く、母はトラブルには対応できないと思うのでスカイプの使い方だけを教えて使ってもらおうと思います。ビッグカメラに行ったら画面が大きい方が使いやすいですよと言われましたが富士通の機種には不安があります。この2機種にこだわらす どれが良いかわかる方教えて下さい
Yahoo!知恵袋 4101日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
私は iPhone + iPad ユーザですが,どっちも故障したことないです。使いやすいかどうかは,人によって違うと思います(笑) ちなみに,私はJ-Phone 時代からのソフトバンクのユーザで,iモードなるものも体験したことがないですが,モバイルルーターだけ DoCoMo です。しかし,DoCoMo の通信機器は設定が面倒くさくて,使いにくい。もしどうしてもというなら,イーモバイルのポケットWiFi と一緒に iPad をプレゼントして上げてください。

--
あなた自身は,どの程度の頻度で,映像付きで Skype されますか。また,そのとき ipad をお使いですか。周りの人に聞いてみたのだけれど,30歳代くらいでも,外国にいる人と話すときなどに限られているようです。私自身も,年に数回しか,映像付きの Skype はしません。しかもパソコンです。スマホが扱えない年輩の女性が,本当に iPad でビデオ付きの Skype 電話をしたいと思うかどうか,確認されたほうがいいと思います。お年寄りは,同年代の友人と話がしたいと思いますが,Skype はほとんど役立たないと思います。

それよりは,あまりいろいろな操作の必要のない携帯電話ないしはスマホをもってもらい,頻繁に電話し合ったほうが,お母さんも喜ばれると思います。携帯が苦手な相手でも,スマホから固定電話への Skype をすれば電話代が大幅に節約出来ます。私も一人住まいの母が田舎にいて,iPhone から固定電話へ Skype しています。
Yahoo!知恵袋 4101日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
124
Views
質問者が納得たとえ中古端末であっても、ドコモ端末であれば、ドコモショップで修理対応可能です。 ですが、ドコモからは「保証が無く、ドコモとのご契約回線も無い場合、修理代金は実費でのご請求となる」と聞いていますので、ご注意下さい。
3810日前view124
全般
163
Views
質問者が納得私は iPhone + iPad ユーザですが,どっちも故障したことないです。使いやすいかどうかは,人によって違うと思います(笑) ちなみに,私はJ-Phone 時代からのソフトバンクのユーザで,iモードなるものも体験したことがないですが,モバイルルーターだけ DoCoMo です。しかし,DoCoMo の通信機器は設定が面倒くさくて,使いにくい。もしどうしてもというなら,イーモバイルのポケットWiFi と一緒に iPad をプレゼントして上げてください。 -- あなた自身は,どの程度の頻度で,映像付きで ...
4101日前view163

取扱説明書・マニュアル

21525view
http://www.nttdocomo.co.jp/.../F-05E_J_01.pdf
84 ページ4.13 MB
もっと見る

関連製品のQ&A