Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
915
view
全般

消費者庁に訴えることはできますか。 ㈱マーケティングエーというところ...

消費者庁に訴えることはできますか。 ㈱マーケティングエーというところからTELがありました。

楽天のアンケートで 「7インチタブレットがもらえるWIFI端末キャンペーンに興味がある」
と回答したのでTELをしてきたとのことでした。

① イーモバイル4G端末を3,800円/月、2年契約。
② キャンペーンでASUS7インチタブレット(最新のアンドロイド)を差し上げる。
という内容でした。

(その翌日は、家族4人でそろってDOCOMOの家族割でスマホに機種変更に行く予定でしたが、
私だけは、イーモバイルを使用してみることにして翌日3人は、家族割でスマホに変えました。)

申し込むと TEL・住所を確認され、10分後にはイーモバイルよりTELがあり
正式に引き落としなどの契約を行いました。
10/25頃にはイーモバイルより4G端末が届きました。

それから7インチタブレットが届いたときの用意をしました。
(専用バック、タブレット充電器、他・・・等)

届くまでに ネット調べると ASUSの7インチのタブレットは、ネクサス7以外はヒットしません。
イーモバイルの関連でヒットしたもので7インチモバイルぼキャンペーンは、
Covia の FleadTab CTB-701 というものでした。

届くタブレットがASUSのものか否かも含め待っていたのですが、
11/15になっても②の約束のタブレットが届きません。

そこで まず11/15に イーモバイルのカスタマーセンターにTEL しました。
確認すると以下の内容でした。

① 申し込み時に設定などしていない4桁の暗証番号を勝手に決められていた。
② キャンペーンの扱いになっていない。
と契約代理店のことですが 「責任をもって連絡し損害の発生しないように対処すると」
となりました。11/18の夕方にTELがあり数日待ってくれと言う内容でした。
イーモバイルへの支払は、10月分から発せいします。
タブレットがないので 使うネタもなく11月も3/2が過ぎています。

今後の進展で 説明の有ったキャンペーン内容と齟齬があったり使用契約に関わる料金や
他のことで損害があったと感じた場合は、消費者庁などに訴えるなどすれば、損害のない
対応になるのでしょうか?

イーモバイルの4Gは、現在 興味もあり 気持ちよく 使いたいと思っているのですが・・・(^_^;)
Yahoo!知恵袋 4386日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
訴える先は消費者庁ではなく、イーアクセス社になります。
(イーモバイルはブランド名です)
http://www.eaccess.net/company/index.html

損害のない対応になるかどうかは、貴方とイーアクセスとの交渉次第になり
ます。省庁は多人数に余程の甚大な被害があって、弁護士などを通じて重い
腰を上げるのが普通です。

消費者センターは解決のアドバイスはしてくれますが、直接メーカーなどに
指示命令はしません。相談する場合は、要点を書類にまとめて整理しておく
と良いでしょう。
http://www.kokusen.go.jp/map/

LTEに関してはイーモバイルは、誇大宣伝と消費者庁から改善命令を受けた
のは先日の報道通りです。業績が急上昇し、ソフトバンクの買収も決定
しましたけど、我々に関連があるこの2社は何かと取り沙汰されますね。
http://www.eaccess.net/cgi-bin/press.cgi?id=1393
Yahoo!知恵袋 4385日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
161
Views
質問者が納得どんな余計なことをしたのか分らんでは、何が原因で接続できなくなったのかわからんですよ。 まずは無線LANルータのマニュアル読んで設定してみてから質問しましょう。 1.無線LANルータに記載されているSSIDがタブレットで検索されること。 2.SSIDが検索できたら、それをタップして暗号キー(パスワード)を入力
3748日前view161
全般
147
Views
質問者が納得あのぉ。 テザリングというのは、3GやLTEなど、携帯キャリアの回線を持っている端末で、Wi-Fi等で接続した端末にその回線を使わせる機能です。 わかりますか?
4091日前view147
全般
575
Views
質問者が納得「Settings」→「Language & Input」→「Language」→「日本語」
4280日前view575
全般
556
Views
質問者が納得IPアドレスはちゃんと取得できていますか? 以下のツールで確認して下さい。 https://play.google.com/store/apps/details?id=radonsoft.net.myip そもそも有線LANが正常に動作していない気がします。
4318日前view556
全般
279
Views
質問者が納得訴える先は消費者庁ではなく、イーアクセス社になります。 (イーモバイルはブランド名です) http://www.eaccess.net/company/index.html 損害のない対応になるかどうかは、貴方とイーアクセスとの交渉次第になり ます。省庁は多人数に余程の甚大な被害があって、弁護士などを通じて重い 腰を上げるのが普通です。 消費者センターは解決のアドバイスはしてくれますが、直接メーカーなどに 指示命令はしません。相談する場合は、要点を書類にまとめて整理しておく と良いでしょう。 http:...
4386日前view279