Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
365
view
全般

Androidの電池の消耗が異常に早くなった 3日ほど前からAndr...

Androidの電池の消耗が異常に早くなった 3日ほど前からAndroid端末(EM01F、Androidバージョン4.1.2)の電池の消耗が異常に早くなりました。
今まではフル充電したら4~5日持っていましたが今では1日も持ちません。
この端末は殆ど使用しておらず、節約のため、GPS, Wi-Fi, Bluetoothは常に切ってあり駐在アプリも定期的に自動的に終了されるように設定してあります。
急激に電池の減りが早くなった前と後では特にOSのアップデートを行った覚えはありません。アプリの更新は行いましたが、駐在するアプリでは無いと思います。
設定>電池 を見てみると添付した画像の様になっています。
「Android OS」の「スリープにしない」の時間が非常に長い気がします。

原因と解決方法がわかる方がいましたら教えて下さい。
宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3780日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
何かセンサー機能を使うアプリをインストールしてませんか?
そのセンサーが常時動いているためOSじたいがスリープに入れなくなっているような感じがしますね。
Yahoo!知恵袋 3780日前
シェア
 
開発者向けオプションをOFFにしたら解決しました―
質問者 3774日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
メインでもないのなら初期化すればいいと思います バックアップについて http://appllio.com/20131023-4343-android-app-data-backup-restore
Yahoo!知恵袋 3780日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
82
Views
質問者が納得何かセンサー機能を使うアプリをインストールしてませんか? そのセンサーが常時動いているためOSじたいがスリープに入れなくなっているような感じがしますね。
3780日前view82
全般
94
Views
質問者が納得最初から入っているアプリは個別で消すしか無いですよ。 ただし消せないものがほとんどです。
3796日前view94
全般
103
Views
質問者が納得解約理由がユーザー都合か、店舗/メーカー都合なのかによります。 イーモバイルの機器は他にも多くの人達が使いこなしており、そんな中であなただけが使いこなせなかったのであれば、それはあなたの努力不足によるものと考えざるをえません。 ですので、今件は「ユーザー都合による解約」ということになり、仮にどちらかに賠償責任が発生するとすれば、あなたに発生します。 実際に発生するかどうか、具体的にいくらになるかどうかは契約書によります。 契約書に書いてなければ、あとから賠償責任がふって湧いてくることはありません。
3815日前view103
全般
134
Views
質問者が納得多くのスマートフォンはGoogleのAndroidを使っているので基本的な部分は同じですし、同じ富士通のスマホならdocomo, au, Softbank, EMOBILEだろうとほぼ共通です。なので他の通信会社のARROWSの本を買えば良いと思います。
3856日前view134

取扱説明書・マニュアル

2204view
http://s.emobile.jp/.../EM01F_PL_01.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A