Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
202
view
全般

スマホが自宅のWifiにつながらなくなりました。 スマホはドコモのS...

スマホが自宅のWifiにつながらなくなりました。
スマホはドコモのSONY XPERIA SO-04E です。
無線ルーターBUFFALO のWHR-G301N です。 スマホの「設定」-「Wi-Fi」で見えるSSIDの一覧の中に、
我が家のルーターのSSIDもあるのですが
「保存済み、WPA/WPA2 で保護」と出るだけでいつもの「接続済み」になりません。
ちなみに、自宅外のWifi(スタバやコンビニ、ドコモショップ)では
つながりましたのでたぶん自宅の環境に何か変化があったのでは、と
ドコモサポートの人に言われました。
また、自宅のほかの無線機器(家族のスマホ、ipodtouch、デスクトップパソコン)は
問題なくつながっています。
機器(ルーター、スマホ)の再起動やネットワーク切断&再接続、
SSIDやパスワード(KEY)の再入力、電池パックの取出し、
カードの抜き差しはドコモサポートに電話した際に試行済みです。
家族が私の知らないうちに3DSLLを買って無線に接続したらしいのですが、
これが原因ではないかと思っています。
私のスマホがつながらなくなった時期と同時期なので。
私自身3DSのことは詳しくなく、今取説読んでますが、
どうやらAOSS接続というものをしていたようです。
これをすると既存の無線接続済みパソコンがつながらなくなることが
あるらしいのでもしかしてスマホも?と思い、とりあえず
3DS側のネット接続設定を削除しました。
(普段DSでは接続しないそうなので)

ここまでなんとか来たのですが、ここから先どうしていいやら
解らず途方に暮れております。
再度SSIDやKEYを入れても接続できません。
そもそも自分のやってることが正しいのかも自信がないので・・・。

詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3509日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
ここ見てください。
同じような状況が書いてあります。
http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2009/02/aoss-f2e5.html
Yahoo!知恵袋 3509日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
2579
Views
質問者が納得PCのOSはXPですか? 取説の36ページは読まれましたか? http://www.nttdocomo.co.jp/binary/pdf/support/trouble/manual/download/SO-04E_J_OP_01.pdf
3926日前view2579
全般
57
Views
質問者が納得写真を投稿するとき、下の'シェア'のところでfacebookをオンにしてますか?
3474日前view57
全般
85
Views
質問者が納得どうやってmicroSDに保存したのですか??? プリインストールされてるアプリを使えばバックアップも復元も簡単に出来るはずですよ。 復元ができないのならmicroSDを傷を付けたりホコリが付いていませんか? microSDは携帯電話本体より衝撃や傷に弱い物なので丁寧に扱わないとすぐに読み込みしなくなりますよ。
3483日前view85
全般
92
Views
質問者が納得タブレットとしては普通に使えます。 SIMは基本的に関係ありません。 というのも、アンドロイドでは、GOOGLEアカウントというものに入っているはずです。そちらで動いているのですから。 ドコモの契約書類を開くと、そこにGOOGLEアカウント(ID)とパスワードがあるはずです。それはドコモのものではなく、GOOGLEのものですので。 ダメになるのは、SPモードメール、電話機能、それとドコモ関連のアプリの一部、決済機能くらいです。 ただ、ガラケーに戻る理由が費用ならば少し考えたほうが良いです。 というの...
3488日前view92
全般
67
Views
質問者が納得現在、迷惑メール設定弱を使っているとの事、利用予定のサイトのドメインかアドレスの許可設定(又は指定拒否解除)はしていますか? 一度、迷惑メールと判断されると、そのメールは受け取れなくなりますので、ドメインかアドレスの許可設定(又は指定拒否解除)は忘れずにして下さい。
3495日前view67

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A