Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
408
view
全般

CANON LBP-1820で、A5用紙で印字すると動作が遅くなって...

CANON LBP-1820で、A5用紙で印字すると動作が遅くなってしまいます。A4用紙で印字すると通常通り印字されるのですが何かプリンター側での設定が必要なのでしょうか? 追記 : トレイでもカセットからでも、どちらからでもA5が通常のスピードで出せれば問題ありません
Yahoo!知恵袋 4234日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
プリンタの修理屋です。

残念ながら、そういう使用ですのであきらめてください。
ユーザーズガイドの3-2ページに書いてあります。

実は、LBP-1810以前の機種では、そういう事がなかったのですけど、LBP-1820/1620 では、そういう仕様になっています。

理由はおそらくコストダウンだろうと思います。
A5などのサイズを指定すると、スーパーファインモードになるようで、それで印字速度が遅くなるという説明を受けています。
Yahoo!知恵袋 4233日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
155
Views
質問者が納得プリンタの修理屋です。 まず、残念なお知らせを。 LBP-1820の部品保有期限は昨年12月末でした。 先ほど、主だった部品をチェックしてみましたが、ずべて出庫停止(在庫もゼロ)になっていました。 ベースは1998年発売のLBP-850で、給紙ローラー関係などは、若干の変更はありましたけど、シリーズを通して共通使えました。 約15年間も供給され続けたわけです。 そういうわけですので、最悪あきらめてもらうという判断もありえます。 まず、増設カセットの確認をします。 実は、形状が同じで、付いてしまうので...
3734日前view155
全般
76
Views
質問者が納得プリンタの修理屋です。 まあ、ないとは言えないことですが、あなたのPC(LBP-910で印刷できるPC)をチェックすればすぐにわかるはずです。 LBP-910 で何かを印刷して見ます。いきなりプリンタのアイコンをクリックせずに、「ファイル」→「印刷」と言う感じで操作をして(ソフトによって操作が異なりますので)、プリンタの機種がLBP-910と表示されているのを確認して「プロパティ」をクリックします。 メーカーの純正ドライバですと、「ページ設定、「仕上げ」、「給紙」、「印刷品質」等のタブが出てきます。 ...
3822日前view76
全般
90
Views
質問者が納得印刷設定はプリンタードライバーに依るので、 以前のPCそのままであれば原因はわかりませんが PC(OS)を変えたのであれば ドライバーがWin7(64ビット)のものではないのでしょうから メーカーのサイトからダウンロード、インストールしてください。 ですが、どちらも10年以上前の機種のようです。 仕様だけみてみると 32ビットなら対応しているみたいですが 64ビット対応ドライバーはないかもしれませんね。 ご自分で調べてみてください。
4081日前view90
全般
149
Views
質問者が納得プリンタの修理屋です。 残念ながら、そういう使用ですのであきらめてください。 ユーザーズガイドの3-2ページに書いてあります。 実は、LBP-1810以前の機種では、そういう事がなかったのですけど、LBP-1820/1620 では、そういう仕様になっています。 理由はおそらくコストダウンだろうと思います。 A5などのサイズを指定すると、スーパーファインモードになるようで、それで印字速度が遅くなるという説明を受けています。
4234日前view149
全般
80
Views
質問者が納得プリンタの修理屋です。 まず、基本的にキヤノンのA3モノクロレーザーで自動両面印刷が可能な物はありません。(一部例外はありますけど) カラー機やA4器では普通に装備しているのですけど、なぜかA3のモノクロだけはオプションが標準です。 LBP-1820も同様です。 2002年11月の発売で、2004年2月発売のLBP3800/LBP3700にバトンタッチして消滅するはずだったのですが、LBP3800/LBP3700が思いのほか不評で(実際にかなり不出来な機械でしたが)、LBP-1820は1年くらい生産、販...
5060日前view80

取扱説明書・マニュアル

1372view
http://gdlp01.c-wss.com/.../mac-lips4-manual610.pdf
178 ページ7.96 MB
もっと見る

関連製品のQ&A