Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
226
view
全般

プリンターに純正でないインクを使ったら、認証できませんと表示されたの...

プリンターに純正でないインクを使ったら、認証できませんと表示されたので、純正のインクを使ったのですが、同じように認証できませんと表示されました。これは故障ですか? プリンターの機種はEPSONのPM-D870です。
Yahoo!知恵袋 4942日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
純正のインクを取り付けても認識出来ないのであれば、故障である可能性が高いです。
インクそのものの不良と言うことも考えられなくも無いですが、2本続けてとはなかなか考えにくいです。
インクを何度か取り付け直したり、すべてのインクを取り付け直すなどして改善が見られなければコールセンターへ電話でしょうか。
Yahoo!知恵袋 4935日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
86
Views
質問者が納得まず最初にノズルの目詰まりのチェックをしてください。 「セットアップ」ボタン -> 「メンテナンス」 -> 「ノズルチェック」と操作し、 ノズルチェックパターンを印刷してください。 チェックパターン(6色の斜め線)の印刷結果に色抜けがあれば、ノズル クリーニングを行います(質問の場合、シアン色が出ていないのでは)。 方法は「操作ガイド」のP74に書かれています。 2回ほど行って改善しない場合は、一晩ほどおいてからもう一度クリーニ ングを行って見てください。それで解決しない場合は、修理が必要です...
4213日前view86
全般
53
Views
質問者が納得印刷する頻度が高いなら互換を進めますが、年賀状やたまに写真印刷程度でしたら互換はあまり使用しない方がいいと思います。 なぜなら互換を使用してしまったばかりに保証が受けれなくなったなどの問題が出るからです。 使用頻度が低いと純正、互換に関わらずインクが出てくるところ(ヘッド)にインクが詰まってしまう可能性が高く、 もし詰まってしまった場合修理に出さなければなりません。 しかし互換インクを使用していると保証は受けれません。 なのでお勧めの使用方法としては毎日印刷する。空けても1週間に一度はヘッドクリーニングする...
4869日前view53
全般
72
Views
質問者が納得純正のインクを取り付けても認識出来ないのであれば、故障である可能性が高いです。 インクそのものの不良と言うことも考えられなくも無いですが、2本続けてとはなかなか考えにくいです。 インクを何度か取り付け直したり、すべてのインクを取り付け直すなどして改善が見られなければコールセンターへ電話でしょうか。
4942日前view72
全般
86
Views
質問者が納得プリンタは認識されていますか? スタート→ 設定→ プリンタとFAX でPM-D870のプリンタは表示されていますか? 表示していれば このPM-D870を右クリック→プロパティ→テストパターンの印刷をしてください。 目づまりしていればクリーニング後、再度テストパターンの印刷で確認。 数回クリーニングしても直らない時は修理に出すしかありません。 表示していなければ パソコンをOFFし、プリンタのコンセントも抜き、プリンタとパソコンをつないでいるUSBケーブルを抜いて 10秒以上経過後、手...
5444日前view86
全般
54
Views
質問者が納得プリンタでは余白設定はできません。 メモ帳などのアプリケーションの余白デフォルト値は新規で開いた時の 値がデフォルト値です。 また、アプリケーションによってデフォルト値は違います。
5602日前view54

取扱説明書・マニュアル

994view
http://dl.epson.jp/.../NPD2136_01_PRINT.PDF
302 ページ10.30 MB
もっと見る

関連製品のQ&A