Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
672
view
全般

コピー機で、コピー機能だけがおかしくなりました。コピー以外は問題なく...

コピー機で、コピー機能だけがおかしくなりました。コピー以外は問題なくできます。(スキャン、パソコンからの印刷等)

さらに、用紙を通常印刷にしたときのみ白紙で出てきます。
通常紙を セットし、用紙を写真に設定してしたところ凄く時間はかかったものの印刷できました。

解決策はありませんか?
機種はEPSONのPX-405Aです。
Yahoo!知恵袋 3745日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
毎回おかしいのでしょうか。

スキャンとコピーとは同じユニットの為、どちらか使えるという事はありません。

本体機能でおかしい場合はなんらかの問題で本体故障の可能性は否定できません。

パソコンからの印刷は今回関係がないので問題ありません。

コピーで白紙は故障の可能性がありますが、濃度が極端に薄いや、エコノミー印刷をしているなど

も考えられます。ただ、写真モードは時間がかかる機種ですので、通常に比べて時間がかかるのでしたら

使ってる用紙サイズはA4ではないか?写真設定は背景まで印刷しますので、10分くらいはかかります。

どちらにしても、白紙はユニット故障も考えられますので、一度検査をしてもらう方が良いと思います。

コピー・スキャンテストです。もしかしたら、メイン基盤等の可能性もあります。

スキャナーユニットや関連部品を交換すればなおりますが、機種的に修理代と新規購入とどちらが安いか確認下さい。

もし、延長保証に入っているのでしたら、電気店(加入)へ持ち込んで依頼すれば無償です。
Yahoo!知恵袋 3744日前
シェア
 
ご丁寧な回答ありがとうございます。

エコノミーや設定がおかしいのは初期化をしているのでないとおもわれます。

一度修理に出してみようと思います。ありがとうございました。
質問者 3741日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
「コピー機能だけがおかしくなりました」って、どのようにおかしくなったのでしょうか?
Yahoo!知恵袋 3745日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
140
Views
質問者が納得この3機種はではありませんが、顔料インクのプリンタは「たまに印刷」するニーズには向きません。 週に1枚は何か印刷しましょう。
3818日前view140
全般
77
Views
質問者が納得次の現象とは違いますよね。 ↓ http://blogs.msdn.com/b/ttanaka/archive/2011/10/04/word-excel.aspx Wordで印刷できて、Excelで印刷できない (「プリンターがインストールされていません」と表示される) Excel の印刷プレビューでは、きちんと表示されますか。 印刷プレビューで問題なく、Word で黒文字が印刷されるのでしたら、 プリンタードライバーをインストールし直してみてください。 ↓ http://faq.epson.jp/fa...
3525日前view77
全般
218
Views
質問者が納得毎回おかしいのでしょうか。 スキャンとコピーとは同じユニットの為、どちらか使えるという事はありません。 本体機能でおかしい場合はなんらかの問題で本体故障の可能性は否定できません。 パソコンからの印刷は今回関係がないので問題ありません。 コピーで白紙は故障の可能性がありますが、濃度が極端に薄いや、エコノミー印刷をしているなど も考えられます。ただ、写真モードは時間がかかる機種ですので、通常に比べて時間がかかるのでしたら 使ってる用紙サイズはA4ではないか?写真設定は背景まで印刷しますので、10分く...
3745日前view218
全般
131
Views
質問者が納得補足 筆ぐるめなら、印刷のところに葉書があるはず。 書店の雑誌の付録なら、その雑誌の説明をみるしかないでしょう。 ---- エプソンのページからwinndows8 64bit版用のプリンタドライバをダウンロードしてインストールしたらよいと思います。 パソコンが新しくて、プリンタドライバが、あっていないのだと思う。 ↓ http://www.epson.jp/dl_soft/list/4980.htm
3787日前view131
全般
110
Views
質問者が納得メーカーのサポートへ電話をして、お応対に出たオペの指示に従うしかないです。 http://www.epson.jp/support/info/
3838日前view110

取扱説明書・マニュアル

38497view
http://dl.epson.jp/.../4122894_00.PDF
48 ページ2.11 MB
もっと見る

関連製品のQ&A