Gizport
1 回答
1
Share (facebook)
2270
view
故障・エラー

ノズルをクリーニングしても色が出ない

ノズルクリーニングしても黄色だけしか色が出ません。インクは黒・赤・青とも新品です。
Guest 3130日前
コメントする
お気に入り
2
投票で選ばれたベストソリューション
ノズルが目詰まりしているんでしょうね・・・
インクを大量に消費するので気が引けますが、取説(P.31)では

「ノズルチェックパターンとヘッドクリーニングを4回程度繰り返しても目詰まりが解消されないときは、電源を切手6時間以上放置した後、再度ノズルチェックとヘッドクリーニングを実行してください。時間をおくことによって、目詰まりが解消し、正常に印刷できるようになることがあります。それでも改善されないときは、エプソンの修理窓口に修理をご依頼ください。」

となっています。
http://gizport.jp/manual/1908733/?id=115161

エプソンの修理窓口:
http://www.epson.jp/support/shuri/
3127日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  1人が参考になったと評価しています。

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
140
Views
質問者が納得この3機種はではありませんが、顔料インクのプリンタは「たまに印刷」するニーズには向きません。 週に1枚は何か印刷しましょう。
3830日前view140
全般
77
Views
質問者が納得次の現象とは違いますよね。 ↓ http://blogs.msdn.com/b/ttanaka/archive/2011/10/04/word-excel.aspx Wordで印刷できて、Excelで印刷できない (「プリンターがインストールされていません」と表示される) Excel の印刷プレビューでは、きちんと表示されますか。 印刷プレビューで問題なく、Word で黒文字が印刷されるのでしたら、 プリンタードライバーをインストールし直してみてください。 ↓ http://faq.epson.jp/fa...
3536日前view77
全般
218
Views
質問者が納得毎回おかしいのでしょうか。 スキャンとコピーとは同じユニットの為、どちらか使えるという事はありません。 本体機能でおかしい場合はなんらかの問題で本体故障の可能性は否定できません。 パソコンからの印刷は今回関係がないので問題ありません。 コピーで白紙は故障の可能性がありますが、濃度が極端に薄いや、エコノミー印刷をしているなど も考えられます。ただ、写真モードは時間がかかる機種ですので、通常に比べて時間がかかるのでしたら 使ってる用紙サイズはA4ではないか?写真設定は背景まで印刷しますので、10分く...
3756日前view218
全般
131
Views
質問者が納得補足 筆ぐるめなら、印刷のところに葉書があるはず。 書店の雑誌の付録なら、その雑誌の説明をみるしかないでしょう。 ---- エプソンのページからwinndows8 64bit版用のプリンタドライバをダウンロードしてインストールしたらよいと思います。 パソコンが新しくて、プリンタドライバが、あっていないのだと思う。 ↓ http://www.epson.jp/dl_soft/list/4980.htm
3798日前view131
全般
110
Views
質問者が納得メーカーのサポートへ電話をして、お応対に出たオペの指示に従うしかないです。 http://www.epson.jp/support/info/
3849日前view110

取扱説明書・マニュアル

38616view
http://dl.epson.jp/.../4122894_00.PDF
48 ページ2.11 MB
もっと見る

関連製品のQ&A