Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
407
view
全般

今月に、Androidに機種変更の予定なのですが…。 3つの機種のど...

今月に、Androidに機種変更の予定なのですが…。
3つの機種のどれにするか迷っています。 ・HTC J butterfly HTL23
・Xperia(TM) ZL2 SOL25
・AQUOS SERIE SHL25

使い方としては、電話はあまり頻繁に使用しません。1日1回数分程度使えばいい方。
音楽は必須。アプリはゲーム系はあまり使用しませんが、LINEはよく使用します。
webは頻繁に使用します。
動画は私自身はあまり見ませんが母が比較的よく見ます。


こういった使い方で上の3つの機種でどれがおすすめでしょうか?
ご意見下さい。
Yahoo!知恵袋 3484日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
用途が一般的な事ばかりですので正直どれも大差無いと思いますが、個人的にはHTCをオススメします。XPERIAは確かに人気機種ですが、UIや設定の項目が他の端末と違って独特なので、特に買い替えの場合は慣れが必要です。質問にはありませんでしたが、SHARP端末は写真管理系の用途にやや難を感じます。
Yahoo!知恵袋 3484日前
シェア
 
大変参考になります。
デザイン的にもHTCが気になっておりましたのでHTCで考えて行こうと思います。
ありがごとうございました!
質問者 3481日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
204
Views
質問者が納得その3つで悩んでいる方多いですね。 ちなみに私はacroHD→ZL2に機種変更しました。 カメラに関しては、ZL2とHTCは大差ないです。 しかし、夜の夜景などの撮影に関してはZL2のほうが圧倒的に綺麗に撮れます。 AQUOSは、他の2機種と比べればあまり良いとは言えませんね。 ZL2の音声に関してですが、私は全く問題ありません。正直、何が聞こえにくいのかわかりませんね。個人差や個体差があると思いますが、気にしなくていいと思いますよ。 電池持ちはAQUOSが良いです。その次にZL2、HTCという順番で...
3481日前view204
全般
139
Views
質問者が納得用途が一般的な事ばかりですので正直どれも大差無いと思いますが、個人的にはHTCをオススメします。XPERIAは確かに人気機種ですが、UIや設定の項目が他の端末と違って独特なので、特に買い替えの場合は慣れが必要です。質問にはありませんでしたが、SHARP端末は写真管理系の用途にやや難を感じます。
3484日前view139
全般
183
Views
質問者が納得同じ機種なので、ご回答させていただきます。 コンテンツマネージャーというアプリがプリインストールされていますが、これではだめですか?
3494日前view183
全般
161
Views
質問者が納得できないんなら出来ないのでしょう。 少なくともXperiaではキャリアメールの着信音オフ・バイブレーションのみ設定に出来る。 通知アプリがあればそちらの設定の音オフで着信音量上げるだけ。 当然全部設定確認しているはずでしょうから、その設定ができないのであればSHL23ではできないのでしょう。 Xperiaに提供されてるキャリアメールとAQUOS PHONEに提供されてるキャリアメールは設定がかなり異なるのは知りませんでした。
3567日前view161
全般
221
Views
質問者が納得もっとも確実な方法はデーターをバックアップを取って端末を初期化してください。
3504日前view221

取扱説明書・マニュアル

2019view
http://media.kddi.com/.../shl23_torisetsu.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A