Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
238
view
全般

【至急】撮影時にカメラと接続してEOS utilityを起動すると「...

【至急】撮影時にカメラと接続してEOS utilityを起動すると「メモリ不足」の表示で起動できません!対処方法を教えてください。 Mac本体 OS X 10.8.3
Macメモリ 8GB
使用カメラ canon 7D(ファームウェア 2.0.3)
DPP バージョン3.9.4

上記の機材環境でスタジオ撮影などでカメラとMacを繋げてeos utilityを起動させると「メモリ不足」と表示されeos utilityを起動できなくなってしまいました。
調べたところ、本体メモリのアプリケーションへのメモリ割当の問題が濃厚のようですが、自分では設定できないようで困っています。
またはカメラとutilityのバージョンの問題かなとは思うのですが…あれこれいじって悪化されると怖いので質問しました。

対処方法を教えてください!早めに回答いただけると助かります。
よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4089日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
とりあえず、DPPもユーティリティも最新版でないとMacOSの最新版に対応していないと思います。
まずはアップデートして見てください。
Yahoo!知恵袋 4088日前
シェア
 
見直してバージョンアップさせたところ正常に動作しました!ありがとうございました。
質問者 4087日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
69
Views
質問者が納得①家族にみられているか確認できる方法はありますか? ファイルの共有設定でフォルダが共有設定になっていれば見る事が出来ます。 ②見られなくする方法を教えてください。 フォルダの共有設定が有ればすべて解除してください。 「コントロールパネル」→「ネットワークとインターネット」→「ネットワークと共有センター」→「共有の詳細設定」で「ネットワーク探索」を無効 設定してください。 「パスワード保護共有」が無効の場合は有効にしてください。 ※パスワードを知っている人のみアクセスできます。 ③【ファイル共有を...
4087日前view69
全般
112
Views
質問者が納得とりあえず、DPPもユーティリティも最新版でないとMacOSの最新版に対応していないと思います。 まずはアップデートして見てください。
4089日前view112

取扱説明書・マニュアル

416view
http://cweb.canon.jp/.../ixydv3.pdf
219 ページ6.82 MB
もっと見る

関連製品のQ&A