Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
633
view
全般

>まず800万画素のデジカメを購入された時点で画素数への執着・期待が...

>まず800万画素のデジカメを購入された時点で画素数への執着・期待が感じられます。

どうしてですか?欲しかったデジカメが800万画素であっただけですが。キヤノンのPowerShot Pro1です。


>レンズ交換式一眼を望まれているものと思いますが、L版プリントであれば半分の画素数で充分です。

つまりコンパクトデジカメで充分ということですか?
でも撮像素子の大きさは全然違いますよね。
Yahoo!知恵袋 7087日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
今、質問質問を拝見しました。
貴方のおっしゃるとおりです。L判撮るだけの物でしたら、800万画素数の値段の高い、カメラは必要有りません。

何か不満に見えますが、高い値段で購入した割りには、自分に合わなかったと言う事ですか?
私は211万画素カメラで撮った写真を送って、賞金を頂いた事も有ります。
高画質の800万画素のカメラ欲しくてたまりませんが、高くて手が出ません。
物を撮るに、カメラはAUTOにしてシャツターボタンを押して、カメラにお任せでなく、 
貴方が、腕を磨き技や感性で撮るものです。段々カメラの値打が出てきますよ!。


Yahoo!知恵袋
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
303
Views
質問者が納得funky_00さん こんばんは。 PowerShot Pro1は7年前の機種ですが、比較的大型のセンサーに800万画素、35mm換算28-200mmのレンズということで、現在でも十分実用的な機種だと思います。私自身は所有したことはありませんが、何度も使わせていただいたことがあり、価格に見合った素晴らしいカメラと感じたことを記憶しています。 さて、コンパクトフラッシュですが、私自身も8GBのカードを使った覚えがあります。また、Transcendのサイトで確認すると、8GB製品も動作確認しているようですの...
4526日前view303
全般
166
Views
質問者が納得まずそろそろ,メーカー補修パーツ保持義務期間際 永く使いたいのなら今のうちにオーバーホールする事をすすめます。 レスポンスは古いカメラですから期待しすぎない事 バッテリーが511系列なのでEOS二桁Dのサブに使えるます、 一時期使ってましたがコンパクト機である事には変わらず コンパクト機のレベルでしっかりマニュアルで使えるのは 良いカメラでしたよ。 しっかり感度を上げて設定シャッタースピードを確保して しっかりとわんちゃんの動きを追ってしっかりカメラを振 れれば撮る事は可能、しっかり使いこなせば良いのですよ...
5041日前view166
全般
107
Views
質問者が納得>また、デジカメ以外(銀塩コンパクト)でお勧めがあれば教えてください 懐に余裕があるならツァイス・イコンがお薦めですね。大本命のライカMPやM7もいいです。 そこまで出せないというならコシナのBessaシリーズもいいカメラです。 他はちょっと古くなりますが、ヘキサーRFとかコンタックスG2あたりでしょうか。
6778日前view107
全般
122
Views
質問者が納得今、質問質問を拝見しました。 貴方のおっしゃるとおりです。L判撮るだけの物でしたら、800万画素数の値段の高い、カメラは必要有りません。 何か不満に見えますが、高い値段で購入した割りには、自分に合わなかったと言う事ですか? 私は211万画素カメラで撮った写真を送って、賞金を頂いた事も有ります。 高画質の800万画素のカメラ欲しくてたまりませんが、高くて手が出ません。 物を撮るに、カメラはAUTOにしてシャツターボタンを押して、カメラにお任せでなく、  貴方が、腕を磨き技や感性で撮るものです。段々カメラの値...
7087日前view122
全般
117
Views
質問者が納得文句無しにDiMAGE A2がお勧め。手ぶれ補正やスーパーファインEVFの出来は超一級品。ハイエンドにしては小ぶりで動作速度は非常に軽快。 一番のポイントは92.2万画素のEVFで、光学ファインダーにも劣らない。また、AFを高速化したりGTレンズの再調整により精度をUPさせていたり、3D-AFや手ぶれ補正まで搭載されている。明るい28~200mmズームを内蔵しているので、殆どの被写体をこの一台でカバーできる。このGTレンズはミノルタαシリーズのGレンズで培った技術をデジカメ用に応用したもの。異常低分散ガラ...
7124日前view117

取扱説明書・マニュアル

40079view
http://cweb.canon.jp/.../psp1.pdf
210 ページ9.38 MB
もっと見る

関連製品のQ&A