Gizport
3 回答
0
Share (facebook)
704
view
全般

PC初心者です。この度マウスコンピューターでノートPCを購入しました...

PC初心者です。この度マウスコンピューターでノートPCを購入しました。
店舗に連れだった方に薦められるままOSをWindows8.1にしました。
光回線の工事もし、本日PCなどが届いたのですが…。

一緒に購入した有線ルーター、プリンターが8.1に対応していない様なのです。ネット環境が携帯、しかもガラケーのみでイマイチ調べられません(泣)
怖くなり確かめてみると、NTTさんが設置してくれたモデムも対応していない様子…。

初期設定は頼んでいるのですが、果たしてこれでPC環境は整うのだろうかと心配になり質問させて頂きました。
モデム RV-S340HI
プリンター Canon MG3530
有線ルーター BUFFALO BBR-4MG
になります。8.1の情報が見つかりません…。

PC勉強していきたいと思いますので購入店に聞けなど手厳しいご回答はご遠慮下さい…すみません。
長文お読み下さり有り難うございました。回答よろしくお願いいたします。
Yahoo!知恵袋 3753日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
RV-S340HIは光電話機能付きルーターです。

NTTのCDが対応してい無くとも「http://ntt.setup/」又は「192.168.1.1」で設定できます。

RV-S340HI 初期設定
http://tech.support.ntt.com/ocn/net/fletshikari/rvs340hi/nt/connect_first.html

RV-S340HIが有るならBBR-4MGは不要です。

ノートPCはIPアドレス自動取得にしてRV-S340HIに有線接続すればインターネット接続できます。

Canon MG3530はメーカーHPよりドライバとソフトをダウンロードしてください。
※Windows 8.1はWindows 8対応ドライバーソフトで使用できます。
PIXUS MG3530:OSを選ぶ
http://cweb.canon.jp/cgi-bin/download/select-os.cgi

※無線LAN接続するならBBR-4MGではなく無線ルーターを購入する必要が有ります。
Yahoo!知恵袋 3753日前
シェア
 
説明書や箱書きに8.1の記載が無く混乱混乱してしまいました。すべて使えるみたいで一安心です。


昨日初期設定完了いたしました。やはり訪問員の方にルーターはいりませんねと云われてしまいました(泣)
下調べもなく色々購入してしまって反省しました。これから勉強していきたいと思います。
回答有り難うございました。
他の回答者様も有り難うございました助かりました。
質問者 3748日前
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (2)
1
>有線ルーター、プリンターが8.1に対応していない様なのです。
>NTTさんが設置してくれたモデムも対応していない様子
モデムにOS(Win8.1等)に対応とかはありません。
ルーターは添付ソフト以外はOSに依存しません。添付ソフトを使わなくても手動設定できるし・・
Yahoo!知恵袋 3753日前
シェア
 
コメントする
 
1
モデムはNTTにOSの件で電話してはどうですか?
ルータは、バッファローの直販サイトでも販売されていますので、いずれ対応すると思います。
プリンタは対応済みです。
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetmfp/70121-1.html
Yahoo!知恵袋 3753日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
使い方・操作方法
763
Views
質問者が納得192.168.11.100 / ID:root ではどうでしょう?
3753日前view763
全般
2120
Views
質問者が納得PR-400MIのPPPランプが消灯の場合ルーターとして機能しません。 PR-400MIにプロバイダ設定してPCからフレッツ接続ツールを削除しましょう。 そうすればWi-Fi Gamersが使用できます インターネット接続設定例:PR-400MI http://tech.support.ntt.com/ocn/flets/hph/13766_s_bf_rt400mi_connect.html
4118日前view2120
全般
71
Views
質問者が納得コミュファホームエコノミーなら特に変化は無いと思いますが、一つ機器が途中にあるのですから、何らかの損失は出ているのかも知れません。専門家ではないので詳しくは分かりませんが、そうだとしても特に変化は無いでしょうね・・・たぶん。 それより、不要な機器を使っていると微々たる電気代ですが必要になりますし、レンタル機器周辺もごちゃごちゃしちゃうでしょうから、この際ZR-HP-AG300Hの一本にしたらどうでしょうか? 設定に関してはバッファローのサイトやコミュファのサイトで確認できると思います。 例えば下記サイ...
3497日前view71
全般
90
Views
質問者が納得あなたは非常に勉強されてますね! ネット設定においては私も同等までしか思いつきません。 CATVで下り92Mbpsもでますか~! 私のマンション光と同等です。しかも普通の人ではネット設定わからず、Win7デフォでつかったら40~70Mbps程しか出ないんですよ。 でも上がり2Mbpsはつらいかも? pingは応対速度なので、上がりが重要ですよ! しかし光に変えて2桁の上がりが出てもpingがどれだけあがるかは微々たる物でしょう。 設定きれいに煮詰めてあるから。 後はプログラムの最適化を待つのみというか、...
3639日前view90
全般
141
Views
質問者が納得RV-S340HIは光電話機能付きルーターです。 NTTのCDが対応してい無くとも「http://ntt.setup/」又は「192.168.1.1」で設定できます。 RV-S340HI 初期設定 http://tech.support.ntt.com/ocn/net/fletshikari/rvs340hi/nt/connect_first.html RV-S340HIが有るならBBR-4MGは不要です。 ノートPCはIPアドレス自動取得にしてRV-S340HIに有線接続すればインターネット接続で...
3753日前view141

取扱説明書・マニュアル

3118view
http://manual.buffalo.jp/.../35003828-6.pdf
2 ページ2.57 MB
もっと見る

関連製品のQ&A