Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
260
view
全般

(´・ω・)先日、Vista→7にアップグレードして、DVDドライブ...

(´・ω・)先日、Vista→7にアップグレードして、DVDドライブが認識しなくなったと質問した者です。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1256593507

前回、回答して頂いた回答者様から、DVDドライブがWindows7に対応していないのではというご指摘を受け、

今日Windows7対応と書かれているDVDドライブ(バッファローDVSM-X22FB-BK)を購入して取り付けました。

しかし、やはりコンピュータの中に表示されず、認識しません。

バッファローのサポートセンターに電話したのですが、
『通常DVDドライブは、自動的にドライバがインストールされるようになっていますので、Windows7にアップグレードしたときに、
何らかの理由によりドライバがインストールされなかった可能性がございます。もう1度7を入れ直すことをお勧めいたします。』

と言われ、また7を入れ直しましたが変わらず・・・


どうしたらいいでしょうか。
Yahoo!知恵袋 4884日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
こんにちは。
>DVDドライブがWindows7に対応していないのではというご指摘を受け
それは、おかしいですね。VISTAの際には認識していたとすれば
DVD装置(ハード)が原因とは考えられません。
WINDOWS7でCD・DVDが見えなくなったら、或いは認識されない場合は、
以下のマイクロソフトの回答を参照し実行すれば自動的に復旧されます。
「CDやDVD ドライブが認識されない、読み取れない、書き込みできない問題」
http://support.microsoft.com/gp/cd_dvd_drive_problems/ja
ページ内のFix itを実行して下さい。
私は、上記Fix itで修復できました。(認識できるようになりました)
Fix itを実行すると「Mats_Run.dvd.exe」がダウンロードが始まるので、
ダウンロード完了したら「Mats_Run.dvd.exe」をダブルクリックして
下さい。画面の指示に従い修復して下さい。
ダブルクリックして起動して下さい。
====================
WINDOWS7がインストールできると言うことは、BIOSレベルでは
CD/DVDを認識していることになりますね。
お使いのDVD装置がATAPIでしたら、チャンネルを設定しなければ
なりません。通常、ジャンパーピンでマスターに設定しないといけませんが
DVD装置の裏面に記載されています。
もしくは、マザーボードのドライバーやBIOSの問題かも
しれません。これ以上は実機がないのでわかりません。
お近くにPCデポがあれば、持ち込みで検査してくれますが。
私の場合は、PCデポで購入したわけではありませんが
無料で行えましたが。お近くにあれば電話で確認してみてください。
http://www.pcdepot.co.jp/shop/
Yahoo!知恵袋 4877日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
76
Views
質問者が納得毎回ではなく「たまに」起動に失敗するのは電源ユニットに原因があるように思います。電源ユニットのパワーシーケンス(12V, 5V, 3.3Vの立ち上がり)に間隔がありすぎて、マザーボードのパワーシーケンスとタイミングが合っていないのだと思います。高いCPUをお使いのときには電源ユニットもそれなりの予算を割いたほうがいいと思いますよ。
4841日前view76
全般
91
Views
質問者が納得>CPU Core i7-2600K BOX 良いと思いますが、エンコなどに使わなければ 2500Kでも良いです。 >マザーボード ASRock P67 Pro3 PCIex×16が1本しかないマサボです。 そこが問題なければコスパはいいと思います。 >ビデオカード Palit GeForce GTX 560 Ti 2GB (NE5X56T01142-1041F) GTX560Tiは以外と性能が低く消費電力は無駄に高いです。 http://pc.nikkeibp.co.jp/artic...
4863日前view91
全般
45
Views
質問者が納得ノートかデスクか?付属ソフトやサポートが分からないのでなんとも言えない。 i3は第二世代が発売されかなり性能が上がりますので、私ならよほど安売りでない限り新型買います。 ドライブは4000円の代物です。。。
4878日前view45
全般
70
Views
質問者が納得こんにちは。 >DVDドライブがWindows7に対応していないのではというご指摘を受け それは、おかしいですね。VISTAの際には認識していたとすれば DVD装置(ハード)が原因とは考えられません。 WINDOWS7でCD・DVDが見えなくなったら、或いは認識されない場合は、 以下のマイクロソフトの回答を参照し実行すれば自動的に復旧されます。 「CDやDVD ドライブが認識されない、読み取れない、書き込みできない問題」 http://support.microsoft.com/gp/cd_dvd_driv...
4884日前view70
全般
87
Views
質問者が納得もっと安いのがありますよ。 coneco.net http://www.coneco.net/specList.asp?FREE_WORD=&LOWPRICE=&HIPRICE=&MAKER_NAME=&OP1_ID=4410&OP2_ID=1232&OP3_ID=&OP4_ID=&OP5_ID=&OP7_ID=&DISPLAY=20&SPEC_ORDER=PRICE&SPEC=1&ORDER=&...
4998日前view87

取扱説明書・マニュアル

402view
http://buffalo.jp/.../ldocs.php?name=35010416-2.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A