1 回答
参考になったと評価 このQ&Aは参考になりましたか?
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
73
Views
質問者が納得まず、
パソコンの動作が重いのと回線の重いのは別だと言う事を理解してください。
例えば、CPUがぶんまわって、ネットの相手をしてる余裕がなくなるような状態になれば、パソコンが重いためにネットが重くなることはありますが、見た目上は同じでも、意味は全然ちがいます。
たとえば、IEを起動したとき。
最終的に画面が表示されるまでだけの時間を見て、やれネットか重い、パソコンが重いという人がいます。
しかし、IEで言えば、IEのウインドウが普通に開き、最初のホームのサイトが開かれるまでに時間が掛かるというのと、I...
4690日前view73
全般
95
Views
質問者が納得先に長文になることを失礼します。
まずはWZR-HP-G300NHのファームウェア、WLI-U2-G144Nのドライバ、
接続ツールのクライアントマネージャ3の3つをすべて最新版にしましょう。
WZR-HP-G300NHのファームウェアはVer.1.74、ドライバーや接続ツールは
エアナビゲータライトVer.12.52に入っているのが最新版です。
WZR-HP-G300NH ファームウェア for Windows Ver.1.74(2010年5月10日掲載)
http://buffalo.jp/dow...
5276日前view95
全般
52
Views
質問者が納得既存の暗号化レベルが違うので接続出来ないときは手動で行って下さい。
コレガルーターの電源を入れて、パソコンとルーターを一旦、LANケーブルで接続して、アドレス欄に所定のアドレスを打ち込んで、設定画面を表示させ、プロバイダーから案内されている接続設定用のID番号とPWを設定して、ルーターを再起動してください。
ルーターの無線設定ですが、同じく設定画面でSSIDを確認して暗号方式と暗号キーを設定してください。
次にパソコンの無線設定です。
ルーターを設定した際に確認した、SSIDをパソコン子機WLI-U2-G...
5290日前view52
全般
78
Views
質問者が納得突然、切断した時のWANランプは正常に点灯していますか?
点滅ならモデム、回線の不良ですから回線業者側の問題になりますから連絡して対処してもらいましょう。
モデム直結して確認して、切断するなら回線不良が考えられますが、無線ルーターのLANポートにLANケーブルで接続して切断すればモデムの不良です。
無線ルーターを一旦、初期化して、無線接続設定を行って切断状態なら、無線ルーター自体の不良でしょう。
無線LAN接続にクライアントマネージャのようなユーティリティを使用している場合、そのソフトを最新版にアップします...
5510日前view78
全般
78
Views
質問者が納得自分が思いついたいくつかの対処方法を挙げておきます。
1)ファームウェアの更新
再起動しても遅いということでしたので、ファームウェアに問題やバグがあるかもしれません。
http://buffalo.jp/download/driver/lan/wdrv.html
http://121ware.com/product/atermstation/verup/warpstar/wr8200n.html
2)電波が干渉している
お使いのルータの電波は2.4Ghz帯でISMバンド(通信以外に医療や科学などの分野...
5577日前view78