Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
1485
view
全般

無線LAN接続にしているが、時々制限付きアクセス状態になり切れます。...

無線LAN接続にしているが、時々制限付きアクセス状態になり切れます。 無線LAN接続にしているが、時々制限付きアクセス状態になり切れます。
以前は、普通に無線LAN接続が出来ていたのですが、2ヶ月ぐらい前から、状態がおかしいです。
パソコンを起動してからしばらくは無LANでインターネット接続出来ているのですが、しばらくすると
制限付きアクセス状態になり、ネットに接続出来ません。
画面右下のアイコンから、接続を切断しようとしても、フリーズしたみたいになって切断出来ません。
パソコンを再起動させると、もとに戻り、しばらく通信することが出来ます。

問題のメイン機がアクセス制限状態になっていても、他にiPadやノートPCからは無線で正常に接続出来ているので、無線親機類は
問題ないと思われます。

もしかして、無線親機までの距離が長いかと思い、バッファロー製のWLI-UC-G300HPという、長距離でも通信可能な無線子機を
買ったのですが、現状は変わりません。
その後、パソコン自体を初期化もしたのですが、それでも直りません。

使っているパソコンは、WIN7のHome premiumの64ビット機です。
ハード自体が故障しているということでしょうか?
ルーターの重複もしていませんし。

あと、接続の調子がおかしい頃から、突然パソコンがフリーズして青い画面になり、
phisical memory dumping ・・・
とかいう表示が出てきて、0%というのがどんどん増えて100%になるとパソコンがオフになるという現象が発生しています。
これも、パソコンを初期化した後でも、また続いています。

新しいパソコンを買うしかないでしょうか?
Yahoo!知恵袋 3937日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
バッファローの親機を使っていると言う人の間でよく聞くトラブルです。無線LANアダプタの省電力機能を無効にすることで改善すると言うことではあるのですが、それでもダメな場合があるようです。

athelosの内蔵無線lan子機をお使いであれば、qualcom(旧athelos)のホームページから最新のドライバを入手してインストールしてください。これで改善したと言う情報があります。
Yahoo!知恵袋 3937日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
この方の方法で解決しました。

http://rna75gnw.blog.fc2.com/blog-entry-769.html

ぜひお試しください。
Yahoo!知恵袋 3935日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
105
Views
質問者が納得可能性はありますけど壊れかかっているかどうかは簡単には調べられません。 WLI-UC-G300HPだと2.4GHz帯での接続になるので、まずはやはり電波干渉の可能性を疑うべきと思います。無線AN規格の仕様でチャンネルが重なっているため発生しやすいのですが、特に802.11nはそのチャンネルを複数束ねて使うので、より干渉が発生しやすくなります(802.11nで300Mbps接続するときは54Mbpsの802.11gに比べると4倍のチャンネルを使ってます)。 出費をいとわないのならチャンネルが重なっていない...
3512日前view105
全般
59
Views
質問者が納得モデムとパソコンをルーターを介さず直接繋いでもダメですか? 【補足】 モデムとルーターを繋いでるLANケーブルがあると思うのですが。
3600日前view59
全般
157
Views
質問者が納得買ったUSB機器は無線LAN子機で、PCに刺す(PCで使う)ものです。 使用中の親機(WZR-AGL300NH)は”11n対応 11a&g&b 無線LANブロードバンドルーター”ですが 周波数が5GHz(-a規格)と2.4GHz(-g、-b規格)なので、この子機をPCで使用する場合は(g/b)に設定します。(WLI-UC-G300HPはg/b規格対応です) >どうしたら電波が良くなるでしょうか? 家や周囲の環境、親機からの距離によります。 以下を試してみてください。 ①親機(ルーター)の使用チャンネル...
3638日前view157
全般
91
Views
質問者が納得>ADSLランプは点滅です トレーニング状態のまま接続していない状況でも点滅します。回線の 状況が不良であることを示しています。 私は設定はほとんど関係ないと思いますよ。 先にも書きましたが設定はプロパイダの認証IDとパスワード程度。 ADSLのリンク切れの問題に関しては多くの人が質問をしていますが、 帯域調整以外では、保安器の交換も8千円くらいかかります。 更にその先は、試験台も含めて費用と時間がかかるため、断念する 人が多いようです。 ケーブルテレビの回線のほうがフレッツADSLより安いこともあ...
3655日前view91
全般
81
Views
質問者が納得設定しているセキュリティはなんですか? TKIPとWEPは802.11n非対応なので802.11gまでしか(54Mbps)でません。 AESで設定してください。 親機も子機も802.11n、最大300Mbps対応ですが、設定次第ですから。親機が最大54Mbpsという方は何も知らない人です。
3690日前view81

取扱説明書・マニュアル

6261view
http://buffalo.jp/.../ldocs.php?name=35010719-2.pdf
2 ページ2.64 MB
もっと見る

関連製品のQ&A