Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
349
view
全般

10万円くらいのヘッドホンを貰えることになったのですが、10万円とも...

10万円くらいのヘッドホンを貰えることになったのですが、10万円ともなるとどんな音がするのか聴いたこともなく、どの製品が優れているのかわかりません。なので、どのヘッドホンが良いのか、詳しい方がいたら教えていただけませんか?ちなみに現在の候補としては、オーディオテクニカのATH-W5000ビクターのHP-DX1000を考えています。とはいえ、これらに関しても詳しくは知りません(汗もしよければこれらの特徴や適した音楽なども教えてほしいです。お勧めの品があればそれも是非教えてください。よろしくおねがいしますm(. _. )m
Yahoo!知恵袋 4919日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
候補が多すぎるので、密閉型を予定していると仮定して回答します。W5000は敷居が高すぎて、とても他人にはお勧めできません。潜在的な基本性能の高い機種ですが、一例として、僕の持っている再生環境(プレイヤーは何、とかそういうことです)4つで、それぞれ音のバランス等全ての要素が変わってしまうというなんとも気難しいヘッドホンです。(特に貧弱な環境では低音がまったく出ないので、すごくがっかりします)このヘッドホンを「いい音」で聴くためには、上流から下流まで、ハイグレードな機材をこのヘッドホン用に調整する必要があり、生半可な覚悟では使いこなせないです。僕自身もなんだかんだと何十万単位で使っていて、まだ本来の性能が引き出せているか疑問に思うところがあります。DX1000はそんなことはなく、それなりの環境でもそれなりに鳴らす万能型のヘッドホンです。まあ、今はDENONのAH-D7000があるおかげで若干影が薄いですが、低音が強いながらも明るい鳴りは、ジャンルを選ばずに使えます。もう一つの候補として、先述のAH-D7000があります。やや低音過多なバランスですが、このくらいの方が好きな人もいるでしょう。これも万能型ですが、個人的にはやや低音が強すぎてもったりした感があり、あまり好ましくないので買いませんでした。大編成のクラシックなど、迫力が必要なときに活きるヘッドホンだと思います。というわけで、ハイエンドの密閉型の中ではW5000が一番好きですが、ヘッドホンオーディオ自体を趣味とし、自分の好みの音になるまで環境にいくら資金と時間を投資しても構わない、という人以外には到底勧められない機種です。ポン付けでPOPをちょっといい音、ならばDX1000でいいかと思います。(少々でかくて重いですけどね)クラシックにゆったり浸るならばD7000でしょうが、生憎僕はあまりクラシックを聴かないのでこの感想は的外れかもしれません。また、本当に一切環境に投資しないのであれば10万円と考えると微妙ですので、開放型になりますが、セット品のスタックス4040Aか、ヘッドホンに比べて鳴らしやすいハイエンドイヤホン(SONYのEX1000など)をもらえばいいと思います。(補足を受けて耳型が必要なカスタムは除外した方がよさそうだと判断し文章修正)
Yahoo!知恵袋 4912日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
74
Views
質問者が納得音質もかなり違いますね。 実際に体験されれば解ると思います。 私は音質と同等以上に使用感や外観に拘るのでWシリーズを愛用していますが、質問者さんがそこに価値観を感じないなら、お勧めしません。 オーディオに日常を求めるか非日常を求めるか、実用品を求めるか、贅沢品を求めるか。。 Wシリーズは良いですよ。世界的な流通に換算すれば価格の2~3倍の価値はあります。大切に使うから長持ちするし、故障時のメーカーサポートも抜群ですからね。 私はオーディオ製品は販売店で必ず試聴して、対価に納得してから購入します。ケー...
4610日前view74
全般
147
Views
質問者が納得候補が多すぎるので、密閉型を予定していると仮定して回答します。W5000は敷居が高すぎて、とても他人にはお勧めできません。潜在的な基本性能の高い機種ですが、一例として、僕の持っている再生環境(プレイヤーは何、とかそういうことです)4つで、それぞれ音のバランス等全ての要素が変わってしまうというなんとも気難しいヘッドホンです。(特に貧弱な環境では低音がまったく出ないので、すごくがっかりします)このヘッドホンを「いい音」で聴くためには、上流から下流まで、ハイグレードな機材をこのヘッドホン用に調整する必要があり、生...
4919日前view147
全般
98
Views
質問者が納得私もスタックスのヘッドホンを推奨します。他メーカーのヘッドホンに比べて価格は高く、エレクトレット・コンデンサー方式という特殊な構造ですが、一度スタックスの音を耳にしたらもう他の機種は聴けなくなります。地を這うような重低音から繊細な高域まで、見事に素直で美しい音を聴かせます。ちなみにスタックスではヘッドホンではなく「イヤースピーカ」と称しています。ただし通常の差し込み式ヘッドホン端子(ジャック)ではなくRCA出力(オーディオ機器の裏パネルに並ぶ赤と白のピンコード用端子の出力)を必要とします。一般的にCDプレー...
5382日前view98
全般
65
Views
質問者が納得簡単に言えば、小顔すぎてウイングサポートが 頭にうまく接しないってことなんですかね。 それなら、サポートのクッション部分の下に、 さらにクッションを増設してあげればいいと思います。 市販のスポンジと布などでできるでしょう。 メガネは外して、リスニングの姿勢をとってみて、 一番上にサポートがくるようにつければ、バランスが取れて落ちてきません。 当然ですが、前につければ前に、後ろにつければ後ろに落ちてきてしまいます。
5631日前view65

取扱説明書・マニュアル

573view
http://www.audio-technica.co.jp/.../hp1.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A