Gizport
2 回答
0
Share (facebook)
432
view
全般

地上デジタル放送が特定のチャンネルだけ映りません。(REGZA 37...

地上デジタル放送が特定のチャンネルだけ映りません。(REGZA 37ZS1) REGZAの37型テレビ(37ZS1)を使用しているのですがNHKや静岡第一テレビ(日本テレビ系列)のアンテナレベルが全然足りません。
最初のうちは再度チャンネル設定をすれば映っていたのですが、現在はどこに合わしても全く映らなくなりました。
試しに他のテレビ(SHARP LC-26D10)を映らないテレビの場所まで持って来て繋げてみたのですが、その特定のチャンネルはバッチリ映りました。
どうもアンテナレベルが足りないわけではないように思えます。
SHARPのテレビの方でアンテナレベルを確認してみたら推奨数値は十分満たしています。
中のカードを入れ替えて見たりもしましたがダメでした。
これはやはりテレビ自体が悪いのでしょうか?故障…なんでしょうか?
設定を変えてまだどうにかなるようであればアドバイスを頂きたいです。
Yahoo!知恵袋 4124日前
コメントする
お気に入り
1
投票で選ばれたベストソリューション
REGZA 37ZS1補償期間内であれば、メーカーにご相談下さい。
補償期間以外でも、アクオスは大丈夫ですが、レグザは受信出来ない、
と言えば、対応して頂ける事が、あります。

>テレビ(SHARP LC-26D10)を映らないテレビの場所まで持って来て繋げてみたのですが、その特定のチャンネルはバッチリ映りました。

REGZA は、感度が良くない方です。
アクオスには、設計時から、ブースターが入っているのでアンテナレベルが弱い場合は、
アクオスを納品しています。

ケーブルを5Cに交換する。アンテナコンセントの交換。面倒です。
電気屋さんに、お願いすると 5000円から1万位は、かかります。

アクオスで問題ないようなので、ブースターを入れれば解決しやすいです。
DXアンテナ BU33L1B 価格COM 3980 + 525円
DXアンテナ BU33L2 価格COM 4030 + 630円
どちらも、地デジ用です、BS/CSには対応していません。

ヤフオクでも出品されているようですので、2980円 出品者地域 静岡県。(1/28日、終了)
BU33L1とBU33L1B は、梱包用のパッケージが違うだけで、同じです。

ご検討、下さい。
Yahoo!知恵袋 4122日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
回答 (1)
1
要因はREGZAの方にあるようなので修理しかないと思います
Yahoo!知恵袋 4124日前
シェア
 
コメントする
 
その他の解決方法を知っていますか?
* 回答期限が過ぎていても投票によってあなたの回答がベストソリューションになるかもしれません
回答する
全般
46
Views
質問者が納得HDMI入力にDVI出力機器を接続した場合などで、この機器からの音声をテレビから出したいときに、ビデオ入力の音声入力をHDMIアナログ音声と切り替えられる設定がありますから、ビデオ音声になっているか確認してはいかが? 補足 取扱書の134ページを参照してください。 一番下のお知らせ部分が、はてはまる原因かな?
3984日前view46
全般
251
Views
質問者が納得少し前から故障ですね 修理するより 買い替えた方が いいですよ 同じ26型なら SHARP以外は海外製なので どこの買っても同じかな 32型からは 国内メーカーなら ほぼ日本製です (一部例外あり)
4062日前view251
全般
46
Views
質問者が納得他に出来る物があるなら出来ない方の素材を確認して下さい! 出来る物があるって事はソフトの異常より素材に不備があると考えた方が良いと思います!
4227日前view46
全般
97
Views
質問者が納得一度、配線を確認してみてください。 テレビ線からビデオデッキの【入力】へ。 ビデオデッキの【出力】からテレビのビデオ【入力】へ。 2本のケーブルをつかいます。 接触不良も考えられますし今一度点検を。 あとないとは思いますが、ビデオデッキのDVDとビデオの切り替えはしてますよね? それでも直らなければサービスセンターへ問い合わせられてはいかがでしょうか?
4417日前view97
全般
109
Views
質問者が納得今のテレビの解像度は、640×480以上あるので、640×480の解像度を今のテレビの解像度に変換する事はできない。 そういうものだと思って、諦めてください。 元が悪い物を良くする事はできませんよ。 HD画質の素材を使ってください。
4454日前view109

取扱説明書・マニュアル

関連製品のQ&A