Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
928
view
全般

ホンダのザッツ 車検でタイミングベルト他一式を交換しました。 その後...

ホンダのザッツ 車検でタイミングベルト他一式を交換しました。
その後の実車での試走って、どれくらいが適当ですか。
お分かりになる方、宜しくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4676日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
いなかのくるまやです。

補足見ました。

可能性として、あなたが依頼した整備工場は認証工場なのでは?

認証工場というのは指定工場(民間車検工場)と違って、
国の検査場まで現車を搬入してそこで検査を受けています。

試運転で100kmというより、検査場まで往復100km走った
可能性を考えますが、いかがなものでしょう。

タイミングベルト交換程度だと試運転の必要性はあまり感じません。
Yahoo!知恵袋 4675日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
290
Views
質問者が納得プラグの焼け具合をみてイグニッションコイルと判断したのだと思います プラグの交換で直るのではなくコイルの交換で直るのです プラグも古いし焼け具合が悪いから交換だと思います おそらく1気筒動いていない状態だと思います イグニッションコイルはまだ1回も替えていなのであれば寿命の時期です パワーが戻ればエアコンも良くなる場合もあります 取り合えずエンジンが正常にならないと何とも言えない状態ではないでしょうか
3752日前view290
全般
980
Views
質問者が納得キーシリンダーからのメカニカルロックで集中ロックが動いても、疑いの有るドライバー側アクチュエーターの良否判断は出来ないので、トリムを外しドアー側のキャッチも閉めた状態にして、アクチュエーター手前で、ロック、アンロックの信号確認は必要です。これでアクチュエーターの良否判断はつきますが、念の為アクチュエーターからユニット間の配線抵抗もみておけば安心です。4オーム前後です。又、作動条件の点検も必要ですがメーカーにより異なります。例はドアコンタクトスイッチなどで、単純に開閉をみて、ルームランプ作動、アクチュエーター...
4677日前view980
全般
25
Views
質問者が納得>その際、バッテリー警告ランプが点灯していてた >気がします(一瞬の事だったので曖昧です) エンストしたのではないでしょうかね? エンストすれば、警告灯がいくつか点灯するし、ブレーキも2~3回踏めばブーストが効かなくなりペダルは硬くなります。
3273日前view25
全般
54
Views
質問者が納得不具合症状の項目、確か全てを一つのコントロールユニットで制御しています 取扱いに間違ったことがあり発生するものではないので、 偶然に発生した症状です。 ホンダディーラーでないと、対応できません。
3542日前view54
全般
35
Views
質問者が納得実際の回路がどうなっているのか分からないですがパワトラ内蔵のコイルでマイナスコントロールならその可能性はありますね 点火されていない時はコイルから12Vが出てて点火する時に12Vをアースに落とす これでコイルの内部のトランジスターが故障すれば電圧が出ませんから波形は出ません エンジンが止まってる時の電圧はどうなってますか? 一番簡単なのは隣のコイルと入れ替えてみる事です
3496日前view35

取扱説明書・マニュアル

3944view
http://www.honda.co.jp/.../30SCK610_LT.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A