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車のブレーキが踏み込めなくなりました。 車種はホンダのザッツ、走行距...

車のブレーキが踏み込めなくなりました。 車種はホンダのザッツ、走行距離は13万~14万です。

駐車場でバックをした際、ブレーキを踏もうとしたら固くて踏めず焦りました。

ギアをRにするためブレーキを踏んだ際は異常がなく、その後足をブレーキから離した直後にブレーキ踏もうとしたら固くなっていました。

その際、バッテリー警告ランプが点灯していてた気がします(一瞬の事だったので曖昧です)

長時間走った訳ではなく、近所のお店に行った帰りだったので走行時間は5分程度です。

一旦エンジンを切ったら直りましたが今後もこのような事があると思うと怖いです。

これは故障なのでしょうか?

半年程前からオーツーセンサーの異常でエンジン警告ランプが点灯しっぱなしになっておりますが、ホンダに点検してもらった際に「ガソリンの燃費が悪くなる以外支障はない」と言われました。

車に疎いため、詳しい方がいましたらご回答宜しくお願い致します。
Yahoo!知恵袋 3067日前
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質問者が選んだベストソリューション
>その際、バッテリー警告ランプが点灯していてた
>気がします(一瞬の事だったので曖昧です)
エンストしたのではないでしょうかね?

エンストすれば、警告灯がいくつか点灯するし、ブレーキも2~3回踏めばブーストが効かなくなりペダルは硬くなります。
Yahoo!知恵袋 3064日前
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質問者が納得プラグの焼け具合をみてイグニッションコイルと判断したのだと思います プラグの交換で直るのではなくコイルの交換で直るのです プラグも古いし焼け具合が悪いから交換だと思います おそらく1気筒動いていない状態だと思います イグニッションコイルはまだ1回も替えていなのであれば寿命の時期です パワーが戻ればエアコンも良くなる場合もあります 取り合えずエンジンが正常にならないと何とも言えない状態ではないでしょうか
3547日前view290
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質問者が納得キーシリンダーからのメカニカルロックで集中ロックが動いても、疑いの有るドライバー側アクチュエーターの良否判断は出来ないので、トリムを外しドアー側のキャッチも閉めた状態にして、アクチュエーター手前で、ロック、アンロックの信号確認は必要です。これでアクチュエーターの良否判断はつきますが、念の為アクチュエーターからユニット間の配線抵抗もみておけば安心です。4オーム前後です。又、作動条件の点検も必要ですがメーカーにより異なります。例はドアコンタクトスイッチなどで、単純に開閉をみて、ルームランプ作動、アクチュエーター...
4472日前view980
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質問者が納得>その際、バッテリー警告ランプが点灯していてた >気がします(一瞬の事だったので曖昧です) エンストしたのではないでしょうかね? エンストすれば、警告灯がいくつか点灯するし、ブレーキも2~3回踏めばブーストが効かなくなりペダルは硬くなります。
3067日前view25
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質問者が納得不具合症状の項目、確か全てを一つのコントロールユニットで制御しています 取扱いに間違ったことがあり発生するものではないので、 偶然に発生した症状です。 ホンダディーラーでないと、対応できません。
3337日前view54
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質問者が納得実際の回路がどうなっているのか分からないですがパワトラ内蔵のコイルでマイナスコントロールならその可能性はありますね 点火されていない時はコイルから12Vが出てて点火する時に12Vをアースに落とす これでコイルの内部のトランジスターが故障すれば電圧が出ませんから波形は出ません エンジンが止まってる時の電圧はどうなってますか? 一番簡単なのは隣のコイルと入れ替えてみる事です
3290日前view35

取扱説明書・マニュアル

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http://www.honda.co.jp/.../30SCK610_LT.pdf
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