Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
226
view
全般

中古車を買おうてしていたら、知り合いから「ホンダのザッツを買わないか...

中古車を買おうてしていたら、知り合いから「ホンダのザッツを買わないか」という話がありました。



車に疎いので、ネット(携帯です)で「ザッツってどんなのかな~」と調べた上で、その現物をさらっと見てきました。


その時は持ち主さんがいなくて詳しい話は聞けなかったのですが、ネットでみたものと少し違うようでした。


なんというか、ヘッドライトの下の方に、なにか別の小さい丸いライトがついていたのです。

あれは一体なんでしょう?
改造車ってことでしょうか(´・ω・`)

本当に車に疎くてわかりません。分かる方いましたら、ちょこっと説明していただけたら幸いです。よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 4817日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
我が家にも平成14年式ザッツあります。5年前中古で買いました。ベースはライフで四角く中は広くそこそこ気に入ってます。バンパー埋め込みのフォグランプのことでしょうか。改造車ではないと思いますが見極めが必要かとおもいます。エンジン(ターボ?)や足回りは確認したほうが良いでしょう。走行距離、オイル管理、10万キロタイミングベルト交換の有無などです。多少のへこみやキズは中古のためしかたありません。
Yahoo!知恵袋 4814日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
290
Views
質問者が納得プラグの焼け具合をみてイグニッションコイルと判断したのだと思います プラグの交換で直るのではなくコイルの交換で直るのです プラグも古いし焼け具合が悪いから交換だと思います おそらく1気筒動いていない状態だと思います イグニッションコイルはまだ1回も替えていなのであれば寿命の時期です パワーが戻ればエアコンも良くなる場合もあります 取り合えずエンジンが正常にならないと何とも言えない状態ではないでしょうか
3599日前view290
全般
980
Views
質問者が納得キーシリンダーからのメカニカルロックで集中ロックが動いても、疑いの有るドライバー側アクチュエーターの良否判断は出来ないので、トリムを外しドアー側のキャッチも閉めた状態にして、アクチュエーター手前で、ロック、アンロックの信号確認は必要です。これでアクチュエーターの良否判断はつきますが、念の為アクチュエーターからユニット間の配線抵抗もみておけば安心です。4オーム前後です。又、作動条件の点検も必要ですがメーカーにより異なります。例はドアコンタクトスイッチなどで、単純に開閉をみて、ルームランプ作動、アクチュエーター...
4524日前view980
全般
25
Views
質問者が納得>その際、バッテリー警告ランプが点灯していてた >気がします(一瞬の事だったので曖昧です) エンストしたのではないでしょうかね? エンストすれば、警告灯がいくつか点灯するし、ブレーキも2~3回踏めばブーストが効かなくなりペダルは硬くなります。
3120日前view25
全般
54
Views
質問者が納得不具合症状の項目、確か全てを一つのコントロールユニットで制御しています 取扱いに間違ったことがあり発生するものではないので、 偶然に発生した症状です。 ホンダディーラーでないと、対応できません。
3389日前view54
全般
35
Views
質問者が納得実際の回路がどうなっているのか分からないですがパワトラ内蔵のコイルでマイナスコントロールならその可能性はありますね 点火されていない時はコイルから12Vが出てて点火する時に12Vをアースに落とす これでコイルの内部のトランジスターが故障すれば電圧が出ませんから波形は出ません エンジンが止まってる時の電圧はどうなってますか? 一番簡単なのは隣のコイルと入れ替えてみる事です
3343日前view35

取扱説明書・マニュアル

3897view
http://www.honda.co.jp/.../30SCK610_LT.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A