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知り合いからシビックハイブリッド車を購入しようと思っています(現在社...

知り合いからシビックハイブリッド車を購入しようと思っています(現在社用車で使用中平成16年式走行距離約9万㌔)車検、整備は定期的にホンダディーラーで行っています。現在がどこも異常が無いですが ハイブリッド車のバッテリーがどうなのか分かりません見分け方とか交換時期とか分かるのでしょうか又交換となると費用的にはいくらかかるのでしょうか 分かる方お願いします。 それとトヨタプリウスでも分かる方お願いします。
Yahoo!知恵袋 5542日前
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質問者が選んだベストソリューション
ハイブリッドバッテリーの寿命が過去の話になるのは数年後です。
理由はシビックハイブリッドもトヨタプリウスもニッケル水素電池を搭載している為に寿命を避けて通れません。
各自動車メーカーが研究しているリチュウムイオン電池(三菱、スバルが電気自動車を少量販売中、技術は日産が先行)が実用化されるまでは何時かは交換時期に到達します。
ニッケル水素電池で5年~で交換時期が到来する様です。
最新型プリウスの一つ前の型のニッケル水素電池で交換工賃は別の電池価格は128,000円也です。
エンジン始動様のバッテリーは別で40,000円程度です。(こちらは鉛電池ですが特殊(主張しています)と言われています。)
これはプリウスに詳しいい方の間では皆さん把握している事柄です。
もっともリチュウムイオン電池も永久に交換しなくて良い訳では有りません。
カーディーラーの整備士が別格など有り得ません。
会社のメッセンジャーボーイに過ぎません。
カーディーラーのセールスマン、サービスマン共に勉強不足の方が多く信用できません。
自動車メーカー(カーディーラーで無し)のお客様相談室へ問い合わせや自動車専門誌で情報を得て下さい。
ご判断はご自身でどうぞ。
Yahoo!知恵袋
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質問者が納得FD2のタイヤが一本4万 KF2が5万 実勢価格は判らないが大差ない気がする どちらもサーキット攻めたらブロックが飛んで泣きを見る タイヤを消しゴムのように減らす それはNSX-Rでも同じ エンジンが前に無くてもサーキットじゃ減りは激しい 私はSiR位で良いです
3101日前view12
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質問者が納得2.フロントブレーキパット 3.リアブレーキシュー は特にありません。 補機バッテリーを取り替えたらアイドリングの学習が必要です。 メモリーバックアップしながら交換すれば必要ありません。
3167日前view21
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質問者が納得車台番号の入力が必要なので、HDSと呼ばれるホンダの診断機が必要です。 ホンダ専用でなくても対応した故障診断機もあると思いますが、そこまでは知りません。
3652日前view14
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質問者が納得DC2,DB8はボチボチ純正パーツの欠品が出てきているようですね。 希少車ですし長く乗りたいですよね。 大事(丁寧)に乗れば一度OHすれば10〜20万キロはいけるでしょう。クラッチブレーキ関係はストリート用の社外品も数多く出てるのでとりあえず欠品の問題は当分ないでしょう。 今後のことを考えるとミッションは1式予備があった方が良いかもしれません。 エンジンはガンガン回す上に長く持たせるならOH時にムービングパーツは社外の軽量強化品を使いましょう(きちんと組める人に頼むのが前提です)
3656日前view14
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質問者が納得スマートキーのバッテリー残量が不足しています。キーの横の溝にコイン等を差し込んでひねると本体が外れます。 コイン電池(CR2032)を新品に交換すればOKです
4804日前view254

取扱説明書・マニュアル

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http://www.honda.co.jp/.../30SND640_LT.pdf
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