Gizport
1 回答
0
Share (facebook)
245
view
全般

DC2を盗難されてから、インテグラTypeR 00スペック(DB8)...

DC2を盗難されてから、インテグラTypeR 00スペック(DB8)を所有していますが、気にかかって仕方がありません。今の所、トランスミッションのOHが必要な感じです。ギアが入りにくくなりました。 DC2盗難までにFit1.3A(GD1)100万 それでは、満足せずFit1.5S 5MT 130満で買いました。しかしDC2が忘れられません。ですので今の車に乗っています。エアーバックレスが欲しかったので、残念です。エンジンルーム内は分かりませんが、内装、外装、下回りは、綺麗です。前回のオーナーがかなり手入れしていたようです。ただ、エンジン内の部品は、ストックしておかなければなりませんし、足回りで、まだ交換できていない部分があるので、お金だけが減っていきます。ストック部品の場所も確保しなければならないので・・・

シビックTypeR(FD2)も考えましたが、ベースがシビック・ハイブリッドなので、シフトノブの位置は運転席から遠いし、かなりダッシュボード寄りになっています。内装も肘掛がったりかっこ悪いのが僕の印象です。ですので(DB8)をフルレストアを考えてます。

しかし、フルレストアと言う事は、全部部品を外すということになりますが、完成後、故障したりすることはないのでしょうか。また、ホンダに部品在庫がなければ、交換しないと思うし、フルレストア賞か迷ってます。どなたか、アドバイスの書き込みをお待ちしております。よろしくお願いします。
Yahoo!知恵袋 3448日前
コメントする
お気に入り
1
質問者が選んだベストソリューション
DC2,DB8はボチボチ純正パーツの欠品が出てきているようですね。

希少車ですし長く乗りたいですよね。
大事(丁寧)に乗れば一度OHすれば10〜20万キロはいけるでしょう。クラッチブレーキ関係はストリート用の社外品も数多く出てるのでとりあえず欠品の問題は当分ないでしょう。

今後のことを考えるとミッションは1式予備があった方が良いかもしれません。

エンジンはガンガン回す上に長く持たせるならOH時にムービングパーツは社外の軽量強化品を使いましょう(きちんと組める人に頼むのが前提です)
Yahoo!知恵袋 3433日前
シェア
 
コメントする
 

参考になったと評価
  このQ&Aは参考になりましたか?

Share (facebook)
その他の解決方法を知っていますか?
回答する
全般
12
Views
質問者が納得FD2のタイヤが一本4万 KF2が5万 実勢価格は判らないが大差ない気がする どちらもサーキット攻めたらブロックが飛んで泣きを見る タイヤを消しゴムのように減らす それはNSX-Rでも同じ エンジンが前に無くてもサーキットじゃ減りは激しい 私はSiR位で良いです
2893日前view12
全般
21
Views
質問者が納得2.フロントブレーキパット 3.リアブレーキシュー は特にありません。 補機バッテリーを取り替えたらアイドリングの学習が必要です。 メモリーバックアップしながら交換すれば必要ありません。
2960日前view21
全般
14
Views
質問者が納得車台番号の入力が必要なので、HDSと呼ばれるホンダの診断機が必要です。 ホンダ専用でなくても対応した故障診断機もあると思いますが、そこまでは知りません。
3444日前view14
全般
14
Views
質問者が納得DC2,DB8はボチボチ純正パーツの欠品が出てきているようですね。 希少車ですし長く乗りたいですよね。 大事(丁寧)に乗れば一度OHすれば10〜20万キロはいけるでしょう。クラッチブレーキ関係はストリート用の社外品も数多く出てるのでとりあえず欠品の問題は当分ないでしょう。 今後のことを考えるとミッションは1式予備があった方が良いかもしれません。 エンジンはガンガン回す上に長く持たせるならOH時にムービングパーツは社外の軽量強化品を使いましょう(きちんと組める人に頼むのが前提です)
3448日前view14
全般
254
Views
質問者が納得スマートキーのバッテリー残量が不足しています。キーの横の溝にコイン等を差し込んでひねると本体が外れます。 コイン電池(CR2032)を新品に交換すればOKです
4597日前view254

取扱説明書・マニュアル

1796view
http://www.honda.co.jp/.../30SND640_LT.pdf
もっと見る

関連製品のQ&A